Blog

今年もありがとう!

今年は26日(金)ではるにれの営業はおしまいです。

暦の都合で少し早い冬休みです。

今年もありがとうの気持ちを持って、大掃除をおこないました。

DSC00606

 

昨日までクリスマス一色だった飾りもみんなで外しました。

なんか、さびしい気もしますが、いよい年越しです。

DSCN1297DSCN1298

DSCN1296若干一名 寝てます。寝たふり?

全然起きてきませんでした。

掃除が終わると目が覚め元気に笑ってました。(笑)

今年もイロイロあっった、はるにれです。ゆっくり振り返りたいですが

たくさんありすぎて・・・・・。みなさん、ブログ振り返ってくださいね。

いろんなことに感謝してしっかり掃除を・・・・・しました・・・

DSC00601

image1

車も洗いましたよ。

DSC00594DSC00596しっかり 窓も拭いて、気持ちいいはるにれになりました。

年末の気もあまりしませんが、 作業をもらっている業者さんからは

ご挨拶がありました。

年末急に作業が入り、みんなで頑張って出荷したので、

感謝の挨拶と、また来年もよろしくとの事でした。

 

当たり前の挨拶のようですが、頑張りが信頼を生み、社会とつながっていく。

その結果色々な形になっていく。

今年の、はるにれの年末のボーナスは、いつもより金額が多くて、保護者の皆さんからは

感謝の言葉をたくさん頂きましたが、 なんの、みんなの頑張りなのです。

 

もっと、もっと、色々な形で表現できるように、来年はさらに頑張ります。

 

はるにれスタッフの若者チームも律儀に、

「良いお年を」と言って帰っていきました。

最近の若者も、ゆとりや、なんや言われとりますが、なかなか捨てたもんじゃありませんなああ。

中年の私もまだまだ頑張ります。

DSCN1299

 

皆さん、よいお年を。

しかし ホームとガイドは、まだまだ、これからが、本番ですか?

 

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA