Blog

 男たちへ。 女たちへ。

3月14日はホワイトデーでした。

はるにれでは、バレンタインデーのお返しに、前日の13日金曜日に、男たちでお菓子を作りました。

皆さんはお返ししましたか? 先日怖い事件もありましたね。

ホッとでは、がさつな私や生え抜きT川スタッフはチョコもらっても一切お返ししないのですが

S職員はこの時期しっかりお返しして、ホッと女子から人気上昇するのです。

DSC_0688

別にねたんで言ってるわけじゃありませんよ!

さて前置き長くなりましたが、あの馬場俊英さんの伝説的名曲

「男たちへ 女たちへ」のはるにれバーションの始まりです。

350DSC01196

今年女たちへのお返しお菓子担当するのは かっちゃん! 3年目を迎えのってる男です。

DSCN1705

はるにれ男たちを前に、お菓子の説明するのですが、案の定まったく聞かない面々。

赤い服のMスタッフだけが聞いているようですが、彼もきっとうわのそらなんです。(笑)

DSCN17093年目にもなるとさんな事にはめげずにお菓子の説明を続けます。

この日作ったのは「すあま」関東では、なじみがあるお菓子だそうです。

すあまはどう作るかといえば

DSCN1721

材料入れて混ぜます。

DSCN1718

そして、混ぜます。

20150313_133643まぜます。

DSCN1734

もこみちもまぜます。

DSCN1735

ヒップホッパー も まぜます。

DSCN1740まぜたら丸めます。

DSCN1741みんなで丸めます。

あとは冷やして、固まるのを待ちます。

DSCN1731

 

寝ながら待ちます。

DSCN1730

 

走りながら待ちます。

DSCN1742

 

祈りながら待ちます。(おいしくなーれ、おいしくなーれ)

DSCN1748

そしてできあがり。

DSCN1751

「男たちへ」の メッセージの お返しに メッセージを添えて

お返しです。

DSCN1752

お味はどうかな????

DSCN1753

DSCN1754

え?????その表情?? 微妙??????

いやいやそんな事ないで、おいしいで!!

DSCN1755

 

・・・・・とまあ、こんなホワイトデーでした!

DSCN1749

レシピ知りたい人は、はるにれ かっちゃんまでご連絡を・・・。

みんな お返しはちゃんとしろよ!

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA