Blog

これがホッとだ!vol.8

去る3月7日 ホッとの職員旅行がありました。

昨年度は10周年記念パーティー等がかさなり、おこなわれなかったのもあって、

1年ぶりの職員旅行となりました。

この間にホッとに入職したひとも多く,初めて参加した職員も多かったです。

DSC_0470

早速 行きのバスから ワイワイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段クールな しばちゃんも・・この通り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

実はインフルエンザの猛威にさらされ若干3名ほど参加できなかったり、アベチャンは体調を考慮して

いけなかったりと、全員参加とならなかったのが残念でした。

そんな中「ホッと」伝統の職員旅行はやはりこの人から始まります。

佐藤キャップ。

DSC_0466

女性陣に早速「襟おかしい」といじられてます。

DSC_0475佐藤キャップといえば、職員旅行でおなじみの「ぶらり、きよしの食べ歩き」コーナーです。

過去では 2011年 高山で ぶらり きよし

P10002262011年 東尋坊で ぶらり きよし

P1020539

2013年 出石で ぶらり きよし

DSC_0057

とまあ、ぶらり旅の似合ううキャップです。

早速、休憩のインターでぶらり食べ歩き中、川バッちゃんに見つかって

DSC_0476

その後数名に囲まれて

DSC_0477

大人気のキャップです。

実は・・・たかられていたそうな・・・(笑)

今回の旅もそんなキャップが中心な旅行になるかと思いきや

新星、が突如 現れたのです。

DSC_0478

この男がこの後、この旅行で一騒動を巻き起こすことになるのでした。

男の名は、人呼んで「係長」そう あの特命係只野係長 なのでした。

DSC_0489

昼食後、いきなりこの姿。 最初の観光地 岐阜県 郡上八幡にある 滝鍾乳洞にこの姿で進んでいきます。

DSC_0499

DSC_0505

もうほとんど見た目は「現地の人」でした。

みんなは楽しく鍾乳洞めぐりしましたが、

DSC_0501

係長はストイックにめぐります。

DSCN1635

何故か意気があっちゃったこの二人。

DSCN1636

そして、へんてこなポーズで、進んでいきました。

DSC_0507

鍾乳洞めぐりの後は、にじます釣り大会。

多くつった人が優勝。

DSCN1641

みんな マジモード。

DSC_0513

うまくつらないと糸が切れちゃうんです。

DSC_0519理事長も釣れました。さすが 何でもできちゃう。持ってる女です。

DSC_0518

優勝したのは、この男。中井君。

クールにこっそりマジで釣ってました(笑)

でも一番目立ってたのは

DSC_0517

係長。 釣堀のおじさんから絶賛あびてました。

そして一行は 下呂温泉へ。 申し遅れましたがこの旅は下呂温泉一泊二日の旅なのでした。

温泉宿に到着の面々は、それぞれに楽しみます。 それがホッとの流儀?

 

温泉卓球に

DSCN1657

ぶらり、きよし 派 に

DSC_0534DSCN1654

そして、源泉かけ流し100パーセントにこだわり、

外湯へ向かう者。

DSC_0535

しかし、夕食にはちゃんと集合して

DSC_0537

乾杯

DSC_0539

大盛り上がりの宴会でしたが、

お見せできる映像とお見せできない映像が・・・・ありまして・・・・

DSC_0545DSC_0544

 

 

 

 

 

 

DSC_0543DSC_0542

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0541DSC_0554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんという事でしょう。お見せしたいが、お見せできない映像の多いこと・・・

 

それでも何とか秘蔵映像を・・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

理事長が 歌ってます。これレアなんです。職員旅行で初めて歌いました。

歌っているのは 「フィー フィー」 です。 「フィーフィー」知ってるアダルトな職員が横で盛り上げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして 100万ドルの男がまさかの肩組です。

P1060576

乗ってきた理事長! 寡黙な男ヤマダと歌います。

P1060578

エッ!!!!???

 

P1060579

 

 

エツ!!!!!!!!!

 

P1060580

 

 

                 エッ!!!!!―

 

P1060582

 

          キャー!!!!!!

P1060692

 

宴会の映像はもうおしまい!!!

もうこれ以上はお見せできません。

 

この日は 温泉街に花火があがり、みんなで見ることが

できました。

P1060702DSCN1664OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じものを見て、感じる。そんな時間を共有するこ事は、組織には必要不可欠かもしれません。

そんな事を感じるひと時でした。 職員も10人を超えると、それぞれが、それぞれに、何を思い

何を感じているのか、見えなくなってきます。こんなちょっとした機会がみんなを1つの方向へ

向かうきっかけになるような・・・・少々大げさかもしれませんが、そんな気がしました。

さて、

せっかく一泊するのですから、まだ寝るのは早い、大部屋へ集合して二次会の始まりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

居酒屋で飲むのとはやっぱり違う雰囲気。こんな時間も大切です。

楽しいひと時が進んでいきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうだいぶ酔っ払うものも出てきました。

きずくと、この二人が ・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あ、あ、あ、あやしくないですか?この雰囲気????

             イヤー

P1060692

ポポロの二人。 大丈夫か  ポポロ!

いや、大丈夫ですよポポロは。関係者の皆様ご安心ください。

この後は 何にもありませんでした。(当たり前か)(笑)

 

ともあれ 今回のご紹介はここまでとさせていただきます。

 

鳥居

 

 

 

1件のコメント »

  1. マエダ より:

    みなさんお元気そうで!!遊びに行きたいです!\(^o^)/

マエダ へ返信する

CAPTCHA