Blog

しゅわしゅわサイダー ガラガラサイダー?!

本日晴天。

コトリップ第2弾です。

しゅわしゅわ サイダー “ 三ツ矢サイダーミュージアム ” へ行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

の前に・・・

昼食をとって、ミュージアム見学まで時間があったので、近くの提防まで海を見に行きました。

気持ちいい潮風を感じながら、みんなで歩きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり自然っていいですねー

ほら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほらほら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの気持ちの良さ伝わります?

まずは自然の良さを感じて、 いよいよ!!三ツ矢サイダーミュージアム!!

来て見てドキッ

サイダーだけと思いきや、よく目にするお茶やコーヒー、ジュースもあって、さらにドキドキワクワクです。

まず最初は、入り口で記念撮影。

案内のお姉さんがいい感じでとってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念撮影の後は

三ツ矢サイダーの歴史を映像で教えてもらいます。

私たちだけでの見学だったので、「へぇ~そうなんや~」「しらな~い」など、映像と普通に会話をしながら鑑賞します。

そして、製造ラインの見学です!!

でも残念!!

ここからは写真撮影NG。撮りたかったー

そんな悔しい思いを胸に潜めます。潜めながら案内のお姉さんの丁寧な説明を聞きます。

広ーいラインに 今日は、十六茶のペットボトルがウジャウジャ、缶コーヒーのワンダがウジャウジャ、セカセカと動いてました。

こんなにたくさんの飲み物を一度に見るなんて、大きな製造機を目の前で見るなんて、なかなかない経験。

皆さん不思議そうだったり、数が多いので、気持ち悪いといってみたり・・・(笑)

さてさて、お次は試飲です。

これ魔法の自動販売機なんです。(← お姉さんが言ってました。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お金を入れなくても、あら不思議、ボタンを押せば飲み物がでてきちゃいます。

押した分、でてきちゃいます。一人ひとつずつです。でも、S君2回押しちゃいました。

それでは、みんなでレッツ試飲。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

えっ こちらはレッツ ガラガラサイダー?!?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でな感じで、おいしくいただいて、約1時間半の見学は終わりました。

案内のお姉さん。とても優しい人で、楽しい雰囲気でライン見学を周ることができました。

ありがとう。お姉さん。

あっあと、これも ↓ おもしろいんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮ると、自分の顔がしゅわしゅわ炭酸になって後ろの画面にでてきます。

なんか笑っちゃいます。

そしてお土産に、お菓子と記念グラスを買って。

ルンルン気分で、いざ!!帰宅ー!!

みんな悔いなく楽しめたかーーーー

 

フクヤマでした。

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA