Blog

我が家の夏の始まり。

CIMG2767 梅雨入り目前。徐々に暑さも増す今日この頃。今年やってきましたこの季節!

この穏やかなぞうさんに隠された秘密とは?

先日、娘の運動会へ。自宅から車で20分。

CIMG2657

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑が多く自然豊かな田舎地域。

 

CIMG2516

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅から15分。近くのキャンプ場。ここも自然満開。

 

CIMG2488

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅からで5分。近所もまだまだ緑がいっぱい。

 

CIMG1605

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私はまあまあの田舎者。虫さん達、そして毎日見る鹿さんと共生している。

そうなると、この時期毎年必ずやってくるのが・・・

CIMG2768

 

でーん。この一族。

一族は必ず我が家のどこかに住家を作ってくる。

ベランダ、物置裏、物入れ。

さあ今年はどこか!と、この週末に探した所・・・。

 

CIMG2762

 

 

 

 

 

 

CIMG2763

 

CIMG2764

 

 

みっけたっ!!

 

今年はかなりの小ぶりではあったが実に神秘的だ。蜂さんはわざわざこんな所に作る理由が何かあったのか!?

 

さぁ!!夏、間近です。

楽しいがいっぱい!!

ワクワク~!!

 

*TEKAWA*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA