Blog

ハッチキタ 報告第三弾!

三回にわたって報告してきたイベントもいよいよ

今回で最後の報告になります。 前回大盛り上がりのダンス対決を報告いたしました。

興奮を引きずり眠れぬ夜を過ごしたメンバーたちも朝には

元気よく、起きてしっかりと朝食を食べて、民宿を後にしました。

DSC_0582

民宿たちばなのご主人にご挨拶。

本当にお世話になりました。

そして、2日目の日程はビッグラボへ。

ビックラボとは養父市大屋町にある、古い学校を改造して

アートを中心に農、食や創作活動、作品を体験できる場を提供しているところです。

DSC_0588

中身は、学校です。

懐かしい。

DSC_0586

 

今回ここで、行うのは、  染物体験です。

DSC_0589

先生の指導で、ろうそく染め、藍染をそれぞれ ハンカチか手ぬぐいで行いました。

DSC_0593DSC_0598

ろうそく染めとは溶かしたろうで筆を使って絵柄を買いかげるのです。

すると、そこだけ、染まらないんですね。

DSC_0600

 

みんな、それぞれ、字を書いたり、絵を描いたり、

DSC_0599

 

悩んだり・・・・・

イベント 2015 8.29.30 230

後は、15分液につけます。  じっと我慢の子であります。

イベント 2015 8.29.30 245DSC04313

15分つけたあとは、頑張って洗い流します。

イベント 2015 8.29.30 258イベント 2015 8.29.30 273

みんな、始めての経験の人が、多くて、恐る恐る、でも楽しみながらやってました。

中にはヘルパーにすべてを任し、見守りにてっする人も・・・。

DSC_0613

DSC_0614

真面目ヘルパーSさん、ひたすら洗い流し頑張ってました(笑)

最後は仕上げの アイロンがけ。

DSC_0601

アイロン得意のHさん。自分のほかに4名分やってくれました。

DSC_0604

 

この手つき見てください、完璧です。

 

 

イベント 2015 8.29.30 307イベント 2015 8.29.30 292

 

 

 

 

 

 

イベント 2015 8.29.30 290イベント 2015 8.29.30 289

 

 

 

 

 

 

イベント 2015 8.29.30 288イベント 2015 8.29.30 287

 

 

 

 

 

 

イベント 2015 8.29.30 286

イベント 2015 8.29.30 282

 

 

 

 

 

 

イベント 2015 8.29.30 278イベント 2015 8.29.30 277

 

 

 

 

 

 

イベント 2015 8.29.30 276イベント 2015 8.29.30 275

 

 

 

 

 

 

IMG_2980DSCN2398

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、どれも素敵でした。

アーティストの集団です。

その後はヨーデルの森で過ごしました。

動物とふれあったり。

DSC_0623DSC_0626

触れ合えなかったり(笑)

DSC_0636

IMG_6396

乗馬したり・・・

IMG_2191

パン食べたり(笑)

DSC_0619

ここでも色々な体験をしました。

DSC_0638

あっと言うまの2日間でしたが、みなさん楽しんでもらえたと思います。

イベント係はこれからも、様々な体験、経験を提供できるように頑張っていきたいと、思います。

どうぞ今後ともよろしくお願い意ます。

PS。来年キャップのキャンプファイヤーはリベンジなるのか? それは来年のお楽しみということで。

鳥居

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA