Blog

熱いホッとのブレイクタイム!Part2

止まることない数々の夏のホッとイベント。

その成功の陰には・・・。

というそんな深い意味は全く含んでいないのが今回のブログ。

9月8日、なんかちょっと面白かったので。ただそれだけ。

私の目で見た事務所の光景をちょっぴっり公開。

その名もテカワズ・アイ!今回も斜めにササササッと見ていただけたら幸いです。

1473322580832

 

1473315468961

 

「カシャ!」

週末の余暇を考えるポポロチーム。黙々とパソコンに向かい、電話と書類で確認。華やかな活動の裏側は細やかで地味な作業の連続なのだ。

1473143267939

「カシャ!!」

こちらはイベントチーム。

最近頑張っているらしいパーマネントをあてたスタッフ北村。イベント係の中心ということもあって、真剣な眼差しで理事長のアドバイスを聞いている。

 

1473143456269

 

「カシャ!!」

こちらは秋の陣を控えるホーム旅行チーム。「何度もすいません!」を連発しながら旅行関係機関に問い合わせをしているのは、秋の陣のリーダー、スタッフ安福だ。大きな責任を感じて日々頑張っている様子がうかがえる。

1473315461163

「カシャ!!!」

キャップだ。何かしてるようだ。

1473314361704「カシャ!!!」

ケンジ企画、法人イベントなど様々な催しに登場するスタッフ杉原。企画案、報告、交渉など理事長のもとを訪れる機会は法人内でずば抜けている。

のだが・・・

1473322568958

 

聞こえてくるのは・・

「あかーん!ダメー!こらー!」の理事長の愛のムチだ。

 

1473314395755

「テカワズ・アイ!」は見た。

あまりのミスの多さに頭を抱える理事長。杉原はこの狭い事務所を何万歩歩いたことだろう。しかし前向きに頑張る姿に、周囲も・・・

1473322580832 1473322594158

 

「おっ!!!」

「テカワズ・アイ」は見逃さない。

 

2 1

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ杉原が1日中怒られてるのを本当に嬉しそうに見ているホーム担当、木本、中村の2人。先輩の失態をケラケラ笑いながら見守る悪魔コンビの2人。

1473315445342

 

「木本さん、なんか嬉しそうっすね!」と問うテカワズ・アイ。

「いやー、別に僕はケンジが面白くて・・・」と、とても嬉しそうに語る悪魔的スッタフ、木本。

 

しかし、こういったコメントも日々のコミュニケーションあってのもの。良い企画を成功させるにはまずはスタッフ同士のコミュニケーションが重要だ。若干、チャチャ入れの雰囲気はあるものの、スタッフ同士であーだこーだとやりとりをする姿は、周囲に刺激をもたらし、頑張る空気にされてくれる。企画する人、参加する人の両者が楽しくなければ、ホッとのイベントに未来はない、とテカワズ・アイは思っている。今後も続くイベントや行事。忙しなるけど、とりあえず楽しくいこっ!

1473315477146 1473315453294

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今日の理事長は一日元気だったな。

ピザもくれた。にゅうめんも50円で売ってくれた。何かいいことがあったに違いない!

よし、次は理事長に・・・

「テカワズ・アイ!!!」

*TEKAWA*

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA