Blog

これがキヨシのおもてなし。

イベント報告!

きよしと行くキーポンシャイニングの旅。

dsc_0355

お待たせいたしました。

ホッと この夏  最大のイベントのご報告です。

  新生ホッとイベントになり、4年。キャンプ系イベントを始めて4回目となる今回

スタッフ含めて総勢39名という大所帯で臨みました。

当初は10組20人で行ってましたが・・・大人気のキャンプ系企画になりました。

今回は皆様にお礼も込めて、 「きよしからのおもてなシリーズでございます。」

dscf2201

出発までの時間を迎えるのは「きよし」

そう。「氷川きよし」でございます。

こんなことだろうと思われたみなさん。ハイ そのとおりございます。

あまりのクオリティーの低さに、私達 イベント係もがっかりでした。

dscf2202

Sさんのお母さんが言いました。

「あんた、おもろいことするけど、おもしろないなあ!」

まさに そのとおりです。(あっぱれ!)

Sさんは後ほど紹介しますが、Sさんのほうがよっぽどおもしろいのです。

そんな お母様方に送られて出発いたしました。

1473851682090

ホッとに係るお母様方は本当に明るくて楽しい方々です。そして、ええ人 ばかりです。(笑)これ大事。

1473851701637      見送ってもらうのって、なんか、嬉しいですよね。

さあ 出発してまず向かったのは・・・・

びわ湖テラス。

dsc_0469

この夏オープンした新名所。  先取り きよしの旅です。 キーポンです。

そして、このびわ湖でのおもてなしは・・・・

dsc_0360

「きよし です。」 「西川きよしです。」(だいたい読めてきましたか?)

恥ずかしがりやの佐藤キャップ、お面のかぶり方が雑で、  いまいち

盛り上がりません。すいません。 物足りなさを感じて

dsc_0363

ヘレンの登場です。

さらに

dsc_0365

かなこ も やってきて・・・・・・・・

そうすると やっぱり・・・・・・

dsc_0367

ただしもきました。  西川ファミリーのおもてなしです。

これには参加者失笑・・・(笑)  一番受けていたのは

びわ湖テラス従業員の方でした(笑)

dsc_0369

被り物好きのS さん  しっかり  西川きよし に、なりきり楽しんでました。

そう先ほどのお母さんのご子息です。

イベント報告史上 これだけの時間を使っても利用者さんの紹介で出来ていなという、ことに気づきました。

すいません、スタッフの独りよがりが続いております。ここから ご紹介させていただきます。

dsc_0388

ロープウエィで一気に上がると、すばらしい景色が待っていました。

ちなみに ロープウェイは結構ゆれましたよ(笑)まあまあ怖かった。

dsc_0378   Hさん。頑張りました。(怖さに耐えました。)

dsc_0376  Tさん すまし顔です。  これは怖さを隠すため???(笑)

1026    足元に見える びわ湖は絶景でした。

dsc_0400

アクティブな女性陣は  景色よりも  いろいろな 遊具で楽しみます。

99299410051006   結構いろいろな  遊具があり、楽しめました。

dscn1701dscn1704dscn1707dscn1709

dscn1720  アクティブ系が苦手な人は・・・

dsc_0386dsc_0387スイーツ系が待ってます。

dsc_0392   スイーツを楽しんだり、景色をみてのんびりしたり、

風が涼しくて気持ちよかったです。

dsc_0463dsc_0394dsc_0465dsc_0432

こんな 素敵な写真を撮った組もいました。

dsc_0420

これは、すばらしい。  ホッとのパンフにつかいましょうか?

dsc_0473

雨も降らないのに 何故、傘をさして歩く Sさん。

dsc_0477

dsc_0399        そして、このとき近づく台風による天候のことが気になる

キャップなのでした。  Sさんの不吉な傘が気になったか??

びわ湖テラスを後にして、 近江今津の「ビラデスト今津」へ

dsc_0486       今年はロッジにとまります。

ついたら夕食。

dsc_0490        ここでの おもてなし  きよし  は・・・・・

dsc_0492             ?????????

絶好調 中畑 清  です。  ・・・・

ベイスターズの帽子です。・・・・・・・・・・ほとんど反応なしでした。・・・・(笑)

dsc_0506       日も暮れ始め・・・・・

dsc_0503      理事長も ロッジでくつろぎます。

dsc_0514      日も沈みきったところで、いよいよ みんな出てきました。

きよしと行く旅 最大の山場  キャンプファイヤーです。

昨年は雨のため、  キャップ渾身のキャンプファイヤーが中止になりました。

dsc_0428      昨年は体育館で、エア キャンプファイヤーでした。

今年は・・・・・・・・・

dsc_0517      見事 はれました。     みんなで準備が始まります。

一年越しのキャンプファイヤー   キャップも気合が入ります。

火の神は   この人

dsc_0529   sさんです。  そう、キャップはsさんの火の神役だけはゆずれないようです。

dsc_0567

そして何故か、傘をさす火の神・・・・

持たしてませんよ。勝手に傘持ってるんです。   しかし、この傘のおかげで、

雨降らなかったのかもしれません。・・・・そういうことにしておきましょう(笑)

さあ、この キャップ渾身のキャンプファイヤーは次回の紹介ということで・・・・

(もったいつけてごめんなさいね。)

鳥居

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA