Blog

ホッと大運動会 これが本当の最終回 後編の後編。

3回に分けてお届けになってしまった。ホッと大運動会

もう会場は大爆笑の渦と化しているのはお察しいただいているかと思います。

     さあ、ご紹介するのは「借り物競走」 から

様々な 借り物が この封筒に詰められているのです。

      みんなでおそる おそる 封筒を開け

中身を見ると       「かわいいお尻」とか 「未成年」とか

      そして お題を見つけてきて ゴールします。

      そして、「キヨシ」というお題もありまして、

佐藤キャップ他 会場の キヨシ様にもご協力いただきました。

もちろん このお題もありましたよ。

キャッツアイです。  まだまだ活躍!(笑)

そして  続いてパンク食い競走!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがみんな楽しみにしていてくれるようですね。ベタな競技ですが外せません。

今年はボランテイァで、来てくれた来春からカメラマンの仕事するうえださんが、

ナイスショット連発してくれました。   一気にご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   大人も子供も おじいちゃんも おばあちゃんも  スタッフも

みんな パン食い競争に参加です。

 

・・・・・・そして 衝撃の 一枚・・・・・

    あーーーーーーーー

これは,これこそは・・・・

忖度です。

理事長にパンを取れやすく、忖度するスタッフ木本。  むむむ、何を狙っているのか

出世を狙っているのか?

そんな野望も渦巻きながら運動会はいよいよ佳境へ

       ホッと風 玉入れ競技 「ゴミ箱ポイポイ」

今年はゴミ箱以外に桶と紙袋も用意

もりあがりましたが、時間の都合で  一回勝負となりました。

最後は紅白リレー

   走る人も見る人も やっぱり リレーは盛り上がりますね。

白組 勝利。 初参加のOさん 堂々のゴール。

     ここからは、 保護者スタッフの特別リレー

やっぱり応援ハンパないです。

Kさんのお兄さん Sさんのお父さん 初参加のお二人も出てくれました。

嫌、嫌・・と言いながら走ると マジです。皆さん負けず嫌い??

でもだから見てて面白くてもりあがるんでしょうね。

   U家からは今年は母が・・・・ 頑張れ!!

    最後はヘルパーS対チャオズ中井   紅組勝利です。

総合は紅組が一点さで勝利です。!!!

勝っても、負けても  どちらも楽しめ、今年も楽しい運動会でした。

ある 保護者さんが言っていました。Sパパの 松坂慶子?を見て

「こんなにお腹抱えて笑ったの久しぶりだっった。」と。

ありがとう 慶子??      いや Sパパ。  障害を持った家族を抱え、大変なご苦労をしてきている

ご家族の皆さん。(もちろん障害あるなし関係ないですが)

そんな皆さんのひと時に「ホッと」していただけたなら、この運動会、

ホッとの意図するものが伝わったと思います。(それがホッとの由来です。)

何かと母親が前に出る支援の現場で、父親の皆さんがたくさん参加されているのを見て

感激されているお母さんもいました。

Sパパは自ら出番を要求してきたんですよ(笑)前日も念入りに電話で、

あーしよー、こーしよー、・・・(笑)積極的でした。

でも、きっとホッとの心意気を組んでもらってのことですよね。

自分が女装したかったわけじゃないですよね。(笑)

Sぱぱもさることながら、会場に集まった利用者さん保護者さんみんなが、

協力的に参加していただいたからこそ、この楽しい運動会が出来たのだと

実感します。みなさん、ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします。

私達は、世界を ホッと させる  法人です。

なんちゃって!!!

鳥居でした。

来年なにしょうかな??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA