Blog

今年もきました。コトリップの季節です。

5月の連休を終えると、はるにれでは、みんな楽しみにしている

コトリップの季節です。

初夏の清々しい季節に所外活動を楽しみに行きます。(最近は5月でももっぱら暑いですがね。)

今年の第一組は 5月15日(火)

チョコレートは、明治です。

高槻の明治チョコレート工場見学。

コトリップ始まってから様々な工場見学を行きましたが、意外な近場。高槻明治は初めてです。

  まず ファミレスで 腹ごしらえ。

  外食はテンション上がりますね—-

これはみんな一緒。

  いよいよ工場見学出発!!

   終了!!!!えええええええ????

すいません 館内撮影禁止のため 工場の様子はありません。しかし

意外な作り方の工程でみんな 楽しく見学できて ご満足でした。

   そして最後に

     明治といえば チョコレートともう一つは カール。

カールおじさんとも写真が撮れました。

   第二組は 5月17日(木)

ラーメン天空の城

ラーメンつくり体験です。

  見たことある調理具が並び テンション上がります。

ちなみに 天空の白と聞いて 留守番組のスタッフHさん。

ラーメンのお城ってどんなの? としきりにみんなに訪ねてました。

(完全にラーメンで出来たお城と思ってました)(なわけないやん!!)(笑)

     入口いたって普通です。

     ドアも普通。っていうか  城感 は全然みあたりません・・(笑)

     しかし。ラーメン好きにはたまりません。

   いろいろなラーメンが作り放題 食べ放題

     ラーメン屋さんになった気分。

     跳ねるY君。

    T君 この食べ方こそ ラーメンオブラーメン。

あの小池さん流食べ方です。

   デザートも食べられる 天空の城

    みんな 大満足の一日でした。

第3組以降はまた次回。

お楽しみに。

鳥居

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA