Blog

大運動会報告!その3ブライトスマイルよ永遠に!!

いくつか飛ばしてしまいましたが、運動会のご報告がまだ残っておりました。

  ヒデキ で始まった 今年の運動会、最後まで ヒデキになりきる

タンクトップ寒くないんかい!! アラフィフのひできちゃんです。   さあ 前回はダンス決戦のご紹介でしたが、 ダンスが終わり午後の競技は

このデカパン 競争! フユニレスタッフ はっしー が作ってくれて、はるにれメンバーが色を塗ったこの

デカパン 大活躍です。

赤鬼もデカパン はきます。  それはそうと 鬼のパンツはいいパンツ は 破れとるがな!!

     このデカパン競争  ただはしるだけではありません

テーブルの封筒を取って 封筒の中にある写真の人物を探して一緒にゴールするのです。

     もちろん この会場に  いる人の写真が入っているのですが・・・・・

         遊び心満載の ホッと ですから

中には芸能人の写真が入っていたりして・・・・・

北川景子  だった 写真は・・・・・・・・

理事長が ・・・・・・ 自己申告で出てきて 一緒にゴールです(笑)

なんか 問題でもありますか????   (笑)

こちら  S君のおかあさん が連れられて  ゴール。

え この写真????? S君のおかあさん???????

あっ!!!!  やっぱり S君のお母さんの写真でしたね(笑)

えッ? なにか 問題でもありますか???

とまあ、笑顔に包まれるこのゲーム のあとは・・・・・

一番みんなが楽しみにしている  パンク委競争!!

平成が終わろうとも  パンク委競争 は不滅です。

みんな いい顔しています。  会場全員参加ですから・・・

       保護者の皆さんも参加していただきます。

       S君のお父さんとおかあさん・・・・

     見事な夫婦対決。

夫婦喧嘩さながら?の戦いでしたが・・・・会場を盛り上げるために

対決してくれたんですね。 オシドリ夫婦です。 ありがとうございます。うらやましい

ご馳走様です(笑)

えッ??? 何回もくどいですが・・先ほどの写真はS君のお母さんの写真ですよ!!

(笑)(そう言えといわれてますから)

   時々 こんな ふうな 感じで パンとってもらいます。

パン食い競争のあとは

    変則玉入れ

お年寄りから子供まで一緒に楽しめる玉入れです。

かごや バケツ 紙袋 いろいろな所へ 新聞紙の玉が入れられます。

赤が勝か 白が勝か   佐藤キャップの段取り悪い司会に みんな イライラしてました?(笑)

     最後の種目は  リレーです。

これも王道。 運動会はリレーですね。  やっぱりカッコいー。

足の遅い私は今まで運動会でリレーに選ばれることはなかったです。みんな注目の中

今年のツワモノたちが走ります。

   

 

みんな 載せれなくてすいません。

しかし 拍手喝采 悲鳴と笑いの中みなさん本当にかっこよかったです。

おまけに

最後は 職員 保護者 ヘルパーのリレー

普段は前に立たない立場ですが、この時ばかりはご利用者の皆さんも知ってる職員ヘルパーそして

自分の家族が走るの楽しんでもいらいます。応援することの楽しさもありますもんね。

最後は   ノーキャラで悩むスタッフ安藤が Yさんのお兄ちゃんを

抜き去り、 こかして・・・・・   悪役になってしまいました。

やはりここでもキャラを確立できない安藤です。

   結果 発表

疑惑の審判佐藤キャップから今年の勝者の発表です。

今年は   白 ?  赤??   あれどっちでしたかね。

忘れてしまいました・・・・・(笑)  マジで

いあー  どっちが  勝っても負けても楽しい運動会でした

輝く 笑顔 をいつまでも   作り出していけるように  スタッフ一同頑張ります。

最後に、この運動会No1のスマイルで

お別れです。

また来年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年もやっちゃった!!

Kさんでした。

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA