Blog

JAZZの人

高槻市の高槻センター街 の デカ絵展に

はるにれのH君の絵画が飾られました。

 

最近障害者の作品展を目にする機会が増えました。

はるにれでも機会があれば応募するようにしています。

 

今回はたまたま目にした、高槻市のセンター街のデカ絵展に

応募し、見事H君が入賞。高槻のセンター街に現在飾られています。

 

個性的な絵でいくつかの絵画展で入選していたH君ですが、

障害者の絵画展ではなく一般の絵画展で初めて入選しました。

 

他の入選作品に比べひときわ異彩を放つ「JAZZの人」

は圧巻でした。 (身内びいきも入れてますが・・・)(笑)

 

でも素直にうれしいですよね。僕らのステキやなと思った作品が

他の人たちにも思ってまらえるのは・・・

 

障害があるとかないとか関係ないやんね。本来は。

 

 

良いものはいい。そんな思いを持ち続け、

発信していきたい。

何より当事者の皆さんに自分たちの力を発揮してほしいなあ。

 

 

僕らは政治や制度を変えていくような事は出来ないけれど、当事者さんたちの

「素敵」を広めていきたい。コツコツと 小さなことから・・・・

 

3月5日からは、大阪府の「現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト」が

開催されます。はるにれからH君も入れて3名が入選しています。

 

また見に行こうと思っています。

 

高槻センター街は5月くらいまで展示してくれていうようです。

 

 機会があれば、是非見に行ってください。

 

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA