Blog

ラコルタさん かえっこバザールファイナル

 

3月24日(日)ラコルタで行われた、かえっこバザールに参加してきました。

子供を対象にしたおもちゃを交換するイベントなのですが、はるにれの参加も、もう4回目?5回目?

になりますかね?

最初は会場の装飾を「はるにれの作品」でと 依頼され はじめたのですが、

そのうちワークショップを行うようになり、 去年、と今年に至っては、さをり体験を行い

利用者のさをりできるメンバーにさをりを子供たちに教える機会にしてもらってます。

Fさん姪っ子、 甥っ子さんいるので 手慣れた感じで・・・教えてます。

  立ち振る舞いがだんだん先生らしくなってきました。

(ちょっと、偉そうじゃない?)(笑)

     こちら I  さんもいつにもまして真剣な表情で

教えます。

      全く冗談言わない姿にスタッフ感動でした。 そうでした(笑)

     画伯たちもやってきて、会場を 絵しりとりで盛り上げます。

    さらに 子供たちの前で

     画力を披露?

いや、ちゃうちゃう、

     竹とんぼづくりに参加。でした

会場では、いろいろなイベントが開催されていました。はるにれメンバーも参加して

楽しみました。

 

ここ数年素敵な交流の機会だったのですが、 「かえっこバザール」 今回で

終了だそうです。残念ですね

また、あらたな形で、交流できる機会を私たちも考えていきたいと思います。

ラコルタのスタッフの皆さん、はるにれ に声をけて下さりありがとうございました。

 

 

イベントを通じて、地域(ラコルタの関係者、参加者)と福祉(はるにれ)そして

間に立つ 職員が(お子さん連れてきてくれたスタッフもいたんですよね)

楽しく行えたことが誇らしく感じます。

まだまだ問題が山積みの社会福祉ですが、このような交流を通して、地域との可能性を

感じれる機会にもなりました。

みなさん、本当にありがとうございました。

鳥居

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA