Blog

寛平マラソン2019

 

 

2019年、3月3日。

今年も走りました。チームRUNラン。今回はスペシャルなゲストをお迎えしまして・・・。

RUNランチームとして3度目の出場となる「寛平マラソン」。

芸人さん達がそこらじゅうを走り、記念撮影の光景がそこらじゅうにあるちょっと変わったお祭りマラソン。

去年は伴走者、スタッフ中村の足がつり、伴走車の途中リタイアという歴史に名を刻んだマラソンでもある。

今年スペシャルなゲストをお迎えして再起を誓う、我らRUNランマラソン部。今回のゲストとは・・・

ミルキーで生活を送るT君。

めっきりマラソンとの縁は感じないが、お風呂好き、食欲旺盛、この2点がRUNランスカウトの目にとまっただろう。

今回初マラソンだ。そしてもう一人!

じゃーん!えるむで生活を送るKさん。

これまたマラソンとのご縁は感じないものの、芸人魂は人一倍。

人の目があるとちょける姿は芸人マラソンにこれまたぴったりな逸材。

スペシャル感満載でございます。

選手たちが集合。しかしながらKさん。

朝も早かったためか、器用に立ち寝が始まってしまった。

去年伴走者として歴史に名を刻んだ足つり伴走スタッフ中村が今年Kさんの伴走ランナー。

必死に励まし、起こす。

恒例の楽しい準備体操でも

これはマズイとみんなで励まし、起こす。スタートは目前。しかし待ったはかからない‥。

数分後ファミリー3キロマラソンはスタートした。今回3キロファミリーマラソンのエントリーはT君、Kさん。そして

今年も来てくれました、相談員のアベチャンこと片岡さん。

T君、みんなの想像以上にランナーになっていた。気持ちよく風を切り軽快に走る。

Iさん一生懸命に声援を送ってくれました。

俺はマラソンが嫌いだー、と少々怒り気味のKさん。一度声援を受けていつもの転倒ギャグを披露してくれたが、やっぱり怒っている。

まずはゴール前をT君が快走。

快走ショットを求めると・・・

「撮影お断り。」

君はもう立派なアスリートだ、T君。

Kさん、ゴール前。励ますこと2.5キロ。今年は伴走者として活躍を見せている中村。

Kさん座り込むこと5回、靴を脱ぐこと2回、ゴールは目前だ。

そしてこのあと写真ではおさめることが出来なかったが、ゴール前、観衆の前でKさんは大転倒ギャグを披露し、周囲を圧倒した。

そんなこんなで3キロマラソンは無事スペシャルゲストランナー達は完走を果たすことが出来た。

 Tさん、Kさんお疲れ様でした。

Tさんは今後、アスリートとしてのご活躍、期待しています。

Kさん、引退レースにはなったものの、今後も周囲をあっと驚かす渾身の大型ギャグを期待しております。

今日はここまで。

次回はRUNランランナー走ります。

じゃん!

お楽しみに!

お久しぶりとなりました

*TEKAWA*

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA