Blog

5月の風~パート2~最終章

 

前回ブログの続編。5月の風~パート2~最終章をお届けします。時はゴールデンウイーク真っ只中、外出日和なのだが自粛・ステイホームの中で少しだけ外出し、お昼ご飯を買いに出かけてます。

外出大好きTくんにはステイホームは似合わない

   コンビニへ。いつもながらTくんは迷うことなく即決。焼きそばを選択

 

 

 Sくんもプチ外出でお弁当を購入。彼にもステイホームは似合わないのです。一方で。。。

 

 

2FのTくんはケータリングサービスを利用。中身はモスバーガー。チーズの好きなTくんはとびきりチーズバーガーを選択。そして完食後。。。

 

    食べたばかりなのに寿司の広告を眺める。夜ごはんは寿司にしろと言うのか!Tくん。しかも松・竹・梅の中の一番高い梅を選ぶなんて。担当者泣かせですねTくん

 

 ゲーム中も寿司の広告を肌身離さずそばに置くTくん。この執念に私は負けた負けたまた負けた

Tくんの執念に負けた私は寿司を頼むことにした。担当杉原は「梅」を許さず「竹」を頼めと指令を出す

 

「竹」の登場。めちゃくちゃ嬉しそうなTくん。夢の実現

 

そして食べるTくん。

どうですかTくん「竹」の味は。その表情を見ただけで美味しさが伝わってきますよ。こんな感じで自粛中の生活を覗き見してみました。皆さんご機嫌のようで安心。今は6月梅雨入りもし、自粛も解除になってます。街が、山が、海が、雲が、風が少しずつ動き出してます。皆さんの外出活動もこれから動き出していくはず。でもまだ安心はできません。目に見えない敵だからこそ不安になります。Tくんが「松」「竹」「梅」の真ん中の「竹」を選んだように(いや、こっちが選んだのだか)。白でもない黒でもない選択ができないとき人はグレイを選ぶのでしょうね。限りなく白に近いグレーゾーンへの選択。んー難しいです。5月の風~パート2~最終章でした。佐藤

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA