Blog

三者三様。

ミルキーでの生活が始まり、はや8ヶ月。初めてみんなで出かけた。

ミルキー3名、ヘルパー4名、計7名での外出だ。

TT君に至っては、入院、リハビリを経て、約2年ぶりともいえる、丸1日のガイヘル活動となった。

 行き先は長居スポーツセンター。まずは体育ルームでのひと時。

1つの場所から動きはしないものの、ちょんちょんと優しいボールタッチで遊ぶT君。

跳ねに跳ねて元気いっぱいに遊ぶS君。ニコニコとボール遊びに夢中なTT君。

 

IMGP1177  IMGP1180   IMGP1190 IMGP1194 IMGP1198 IMGP1200

 

 

 

 

 

 IMGP1178

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年ぶりともなれば、そりゃこっちも行くからには楽しんで欲しいと気合が入る。

そんな期待に本当にいい笑顔で答えてくれたTT君。

そう、ただしそれは、男と男の真剣勝負が始まるまでのこと・・・。 

<テケテケッ テケテケッ テーデー>

 song by火曜サスペンス

 PM。長居でボーリングの予定であったが、待ち時間が3時間を超したため、急きょ場所をラウンドワンに移した。

ここからは真剣勝負だ。三者三様。それぞれのボーリング流派での戦い。

 

S氏流

IMGP1215①スマートな助走  IMGP1203②又の下に振りかぶり  IMGP1212

③怒りの形相で

「ダーッ!」

IMGP1219

④優しい眼差しでボールを見送る!

 

T氏流

IMGP1205①軽快なステップで助走  IMGP1222②前方に90度振りかぶり  IMGP1226

③ボールをなでなで

「ちょん」 

IMGP1224

④数十秒、明後日の方角へ祈る!

 

TT氏流

IMGP1236① キャディに傾斜と距離を確認 IMGP1232  ②助走の勢いそのままにPUSHIMGP1233

③腕がグルグル高速回転

「ズーン」

IMGP1234

④気合いダー!

 

3流派の戦いの結果はこの通り!

IMGP1239

10フレームみんな自分の力で投げきった。

S君!初代王者。貫禄の投球さすがだ。

T君!第三位。片手投げを教えたら今日一番の怒りを見せたね。流派へのこだわりに脱帽だ。

そしてTT君!この何年間、ずっーと行きたいとアピールしていたボーリング。

以前は3、4回投げたらおしまい!と主張していたが、久々の今日はラストまで投げ切っていた。

体調面から行けない日々が続き、そして今日を迎えて、あの形相をみた。正直その形相と興奮に見てる方はちょっぴり心配したぜぃ。

今日が迎えられて本当に良かった。さぁこれからは夏本番。次はどこへ行こうかなー。

*TEKAWA*

P.S ブログ中に登場するイラストと個人の関係は一切ございません。

ブログ作成者が先週行った映画村のドラゴンボール展がただ楽しかっただけです。是非行ってみてご覧あそばせ。

 

 

 

 

1件のコメント »

  1. 大誠母 より:

    生きる希望と楽しめる場面を作って頂きありがとうございます★☆並々ならぬ、この年の道のりを支えて頂き今を生きていられます。いつ迄もヨロシクです(*^.^*)

コメントを残す

CAPTCHA