Blog

秋です!ドライブです。

 

2013101111310000

 

昨日の11日金曜日はちょっと遠出してきました。

住ノ江支援学校さんへ、ペットボトルのキャップの回収に行って来ました。

DSC_07968月にはるにれにペットボトルの仕分け作業を見に来てくれた

Mさん。僕のW法人時代の同僚です。

現在は住ノ江支援学校で教壇に立っています。

今回学校で仕分けしたキャップをいただけることになって

引き取りにY君とU君で行ってきました。

ちょっとしたドライブになりました。まさに秋ドライブ。

関西ウォーカーとかにあるやつ?

でもないですが・・・そして車内も日差しもきつく秋どころか夏並みの暑さ

クラ―ガンガンかけましたがなかなか涼しくなりませんでした。

若干Y君の機嫌が・・・・・ でもなんとか無事到着。

2013101111280000

 前回のはるにれ訪問ですっかりY君のファンになったMさん

Y君との再会。

DSC_0794

2013101111310000

 

 

 

 

 

 

 

場所が教師モードのM さんにY君 ちょっと引いてる?(笑)

かつて一緒に働いていたMさん。立派な教師姿に感服しました。

熱い教育を頑張ってください。

そして学校を後にして、時間もお昼時なので、

2013101111590000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのファミレスで昼食を・・・

「待ってました」って感じの二人。

当然

 

 2013101112040000

 がっつきます。

2013101112080001

 

こんな 楽しみあってもいいなあと思います。

思えば僕もサラリーマン時代、ちょっとした使いや

出張までいかないですが、外出がなんか楽しかったです。

色々な形で皆が、出かけられればいいのかもしれないです。

「はるにれ」は大きな法人ではないので、そこん所は小回りよくね。

外出ついでに、先日ビックアイへ持って行った はるにれ の作品を

引き取りに 寄ることにしました。

これです。これ

P1005428

13作品応募して

かえって来たのは

2013101114160000

???はい。ほとんどかえってきました。かえって来たという事は落選です。

しかし一つは

2013101122570000

 

2013101122570001

 

原画はカラーです。Hくんの作品が入選しました。

残念ながら落選した作品も スタッフ一押しの作品ばかりでしたが、

なかなか難しいもんですね。

最近いろいろ公募展へ出しているのですが、ついつい 入選したかどうかが気になります。

そりゃ だしているんですから、気になるのは当たり前なのですが・・・・

初めて「はるにれ」の作品を公募展へ出したときはもっと純粋だったような・・・

下世話で未熟な支援者の私は、これだったら賞とれるかな?これだったら・・・

等ばかり考えていたような気がします・・・・。

いかんです。いかんです。

もっと純粋に「はるにれ」の作品をみんなに知ってもらいたい。

そんな気持ちで11月9日10日で行うはるにれ展特別展では望みたいと思います。

 

そんなこと考えながら、帰り道、バックミラーで車中をのぞくと

お疲れモードのY君U君が・・・・

住之江からビックアイは思ったより遠かったなー。

っていうか、運転してるの 俺やで!と

心で叫ぶ未熟な支援者の私でした。

 

鳥居

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA