Blog

ホッと10周年パーティー報告!

13110612.tokyu-inn_party20131102_008

 

やっと写真も集まりました。  ので、

皆さんお待ちかねの?10周年パーティー報告をさせていただきます。

11月2日 江坂東急インにて 開催

普段見られないスタッフのスーツ姿や着飾った女性スタッフ、おしゃれした、メンバーさん。

受付あたりで賑やかに華やかに、ワイワイした感じで・・・

13110612.tokyu-inn_party20131102_028

 

実はなかなか皆さん会場に入らずに入口付近で、アレや、コレヤと、

おしゃべりも始まり、・・・・・・うん。うん。わかるわかる、。ひさしぶりに会った人や、

なんかいつもと違う雰囲気に写真も撮ってみたり、したくなりますよね。

しかし、色々と企画盛りだくさんの今回、これ以上時間を押すわけにもいかなく、みなさんに

着席を促し、いよいよスタート。!

照明がおち、オープニングDVDの上映が始まりました。

13110612.tokyu-inn_party20131102_049

 映像に映し出されたのは、

ロッキー?

DSC_0592

ビール飲む理事長。

DSC_0593

 DSC_0594

そして、案内状を書いている。

パーーティー準備室のミスバクザン。

そして  走る  3人

DSC_0599

動画を見ないと、わけわからんと思いますが、

この理事長が走る姿で、会場が一気に拍手と笑いの渦に・・・

13110612.tokyu-inn_party20131102_056

13110612.tokyu-inn_party20131102_055

ホッとのパーティーですから、のっけからやらしていただきました。

遊び心満点のオープニング。

DSC_0598

DSC_0601

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0602

DSC_0603

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0604

DSC_0605

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0607

DSC_0609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこのBGMには、あのロッキーのテーマが流れておりまして、

 

何となく雰囲気は伝わるでしょうか?

DSC_0470

 

先日のこれは、  これだったんですね。

このDVD見たいからは、ホッとスタッフまでご一報を・・・。

 

 

 

そしてこの「開宴」の字幕の後に、 太鼓が始まるという演出でした。

みなさん 喜んでいただけたようです。

(いやー見事な演出、何なら東京五輪の演出格安でひきうけましょうか?)

 と、あまり調子にのってはいけませんでしたね。(--〆)

太鼓演奏は

13110612.tokyu-inn_party20131102_071

 

太鼓サークル「蛍」のみなさん。

メンバーは小学生から大人、障害を持つ仲間もいて50人くらいいるそうです。

そう、ポポロを利用しながら、通われている人もいて、今回、そのつながりでボランティアで

演奏してくれました。 迫力満点の演奏 いつも練習に参加している

ポポロ利用者のHさんもNさんも参加してくれました。

13110612.tokyu-inn_party20131102_131

 とても「熱い」指導者の方で、リハーサルから、ピリピリムードで、でもそれだけに

素晴らしい演奏を、ボランティアにも関わらず行っていただき、感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

「ホッと」の大切にしていること、と「蛍」の大切にしていることには共通する部分を感じました。

演奏からも伝わってきました。 Hさんが、みんなと一緒にたたいてる姿がよかったなあ。

普通にノーマライゼーションしてるやん。

地域の福祉を救うのはあるいは、このような人たちなのかもしれないな。

本当にありがとうございました。

 

 太鼓演奏を終えて、理事長挨拶がありまして

13110612.tokyu-inn_party20131102_138

さすがに、緊張されていたようです。(笑)

そのあと、はるにれ、立ち上げご家族の、Tさんの乾杯の辞!

13110612.tokyu-inn_party20131102_162

 

楽しい、一言と一曲?のあと乾杯。

13110612.tokyu-inn_party20131102_176

 

13110612.tokyu-inn_party20131102_14713110612.tokyu-inn_party20131102_148

 

 

 

 

 

 

 

13110612.tokyu-inn_party20131102_17813110612.tokyu-inn_party20131102_150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、偉い人とか来て、来賓やなんやら、あるんでしょうが、

私たちは、今回そういうの一切ナシ で行いました。 10周年を迎えれたそのお祝いを

ほんとうに、一緒にやってきた、皆さんと、一緒に楽しみたかった。

今回このパーティーを行う上で、スタッフみんなで決めたことでした。

 

しばしの歓談の後、

創設当初から、非常勤として、世話人として 支えてくれた二人に感謝状を

送らせていただきました。

 1人はブログ 6月21日にも紹介させていただいたI川さん

13110612.tokyu-inn_party20131102_188

ほんとに利用者の事ならず、スタッフの事をいつも心配してくれ、

ホッと がどうあるべきかを考えてくれている方です。

13110612.tokyu-inn_party20131102_193

 

13110612.tokyu-inn_party20131102_197

感謝状とお花、ささやかですが記念品をお渡しさせていただきました。

もう一人は、赤まっちゃん。

ほぼはるにれの創世記からいてて、みんなの事をよく理解してれている。

人の出入りが激しいこの業界で長くにわたり支援してくれることは、支援を

途切れさせさないためでなく、利用者の良き理解者としてとても大切だと思います。

私たちも何度相談させていただいたことか? 本当にこの二人にはみんな感謝しています。

13110612.tokyu-inn_party20131102_204

 

13110612.tokyu-inn_party20131102_209

そして、これからも、よろしくお長いします。

I川さんがよく、もう古い人間だから・・・なんてよく言いますが、そんな人こそ

新しいスタッフにビシバシやってほしんですよ!  お願いします!

さて

10周年パーティーを語るのにはやはり一回では無理なようです。

まあみなさん、最近の傾向から、察しがついていたとは思いますが・・・。(笑)

そしてここから、色々な企画が飛び出すのではございますが・・・

それはまた次の機会に・・・・・・。

ちなみに、この表彰式の裏では

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

謎の「アフロマン&アフロレディー」が準備しておりました。

 

次回「アフロはお好き?」(仮)をお楽しみに!

 

 

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA