Blog

あっという間の一年でした

 年の瀬がせまった今日は、今年一年の外出先を振り返りたいと思います。

 

P1000368

まずは、つい最近行った天王寺動物園にて、Sさん。天気が良かったのもあり、とても楽しそうでした。あまり動物に興味を示していませんでしたが、、。

 

 

P1000379

クマが見てまっせ~。

 

 

P1000393

 

串カツをたらふく食べました。うまかったですね。

 

 P1000394

 

太陽の前にて「今でしょ!」でパシャ。そう、おやじ合唱団、団員の(?)Kさん。この日は少し、しんみりとした話もしました。内容が聞きたい?それは、Kさんと私の秘密です。

 

 

P1000326おやじ合唱団といえば、これに見覚えのある方も多いはず。いや、あの盛り上がりでこれを気にしてくれた人は、おそらく仕事柄、裏方に徹するような仕事をしている人や、美術関係の学校に行っていた人などしか、気にも留めなかったでしょう。しかし、表があれば裏がある。これを作るだけでも本当に大変だったんです。そう、大変だったんです、、。

 

 

P1000397

 これは久しぶりにK.Nさんと、メイシアターに「集い」を観に行った時の写真です。久しぶりだったのにもかかわらず、愛情表現たっぷりに私の顔をなでなでしてくれました。

 

 

P1000254

言わずと知れたT君。電車見学シーンです。緊張感、高揚感、焦燥感、安堵感、炎と水、闇と光、大迫力、3Dスペクタクル超大作な見学でした。

 

 

P1000221

アイーンをしているHさん。ナイス笑顔!8時だ全員集合!だっふんだ!ダメだこりゃ!次、行ってみよう!

 

 

P1000352

ホームでの写真もお見せします。これは、某えるむにて、なぜか走っている杉原さんとHさん。この後もちろん私も走りました。そう、誰よりも。あの日あの時あの場所で、僕は負けたくなかったんだ。

 

 

P1000317

これは急にリビングに横になり、テンションアゲあげのS君に思わず嬉しくなり、パシャり。大相撲の~かわいさん!

 

 

P1000331

ケーキに大喜びのTさん。やった~~!な、フォトショット。

 

 

P1000269

なんだかとてもうれしそうなYさん。どういう理由で撮ったのかまったく思い出せません。はい。ごめんなさい。

 

 

P1000223

Sさん。いつ、どういう理由で撮ったのか思い出せません。ごめんなさい。なんとなくこの後は、愛情欲しさに、人のぬくもり欲しさに、私のほうからじゃれ合いそうな気がします。いつも、うっとおしかったらごめんなさい。

 

 

 P1000343

これは合唱団、団員のKさんと、京都かどこかのお寺に行った時の写真です。気持ちが優しい人なので、Kさんとコミュニケーションをとっていると、普段の自分がいかに自分を大切にしていないのか、殺伐としているのか、いつも気づかされてしまいます。そしていつも新鮮な気持ちでおしゃべりできるんですよねぇ。Kさんいつもありがとうです。

 

 

 P1000288

 

色々なことはありますが、自分が嬉しくなる、楽しくなる感情は大切にしていきたいですね。誰に認めてもらえなくても。車いす、邪魔。

 

 

P1000247

皆さんご存知、吹田仲良し三人組。

 

 

 P1000262

 カラオケにて、OさんとKさん。楽しむ術を知っている超人間ですね。

 

 

P1000402

そしてこの男。この人に憧れを抱く男は多いはず。Yさん。持って生まれたスター性というか、目立ち根性というか、なにせ楽しむ術を知っている。

 

 

P1000365

これはバス停の前にて学校で習ったダンスを披露してくれている、A君。ノリノリでしたな。

 

 

P1000243

仲良し(?)私とS君の肩組ショット!レアですよ~。

 

 

P1000194

これも思い出が深い深~い、「京都へグルメ旅」の一枚です。私の分まで食べまくっていたSさん。

 

 

P1000187

「大きな声で、た~の~し~い~」という感じが昨日の事のように思い出せる電車での一枚。

 

 

P1000183

しかし、しかし、しかし、本当~~に頑張って歩きましたな!

 

 

P1000225

ラブラブ。

 

 

P1000280

これは散歩中ショットですね。わかる人にはわかるでしょうが、簡単ではないショットですよ。このショットは簡単ではないショット。

 

 

P1000236

夏場に南のほうにプールへ行った時の写真です。せっかく、かき氷を購入したのに微妙な表情のTさん。とけるまで食べなかったか、勢いよく食べたか知りたい人は、私まで。

 

 

P1000229

新世界の風景がとても似合う、S.Mさん。

 

 

P1000227

大衆演劇を観に行ったんです!ナイス笑顔です!みなさん大衆演劇を観に行ったことはありますか?なかなか面白いですよ!

 

 

 P1000323

太秦映画村にてHさん。震える手で切符を渡してからの膝がくがくはテッパンでしょう?やるでしょう?

 

 

P1000266

これはビールクラフトに行ったときの写真ですね。Sさんの登場率が高くないかって感じた人もいるでしょうが、仕方ないのです。外出することが多いので仕方ありませんのですよ。

 

 

P1000238

これは猪名川花火大会の時です。花火の写真はないのか?ないんです。Sさんです。

 

 

 P1000207

 スカイパークにて、仲良し三人組っ!

 

 

 

P1000147

散歩の休憩中の一枚です。

 

 

P1000366

最後もSさん。寝る前の写真に見えるでしょう?これちゃんと朝で外出前なんですよ。「寒いし、もういいよ~」そんな感じでベッドに張り付いていて、一向に立つ気配のないSさんです。

 

みなさん今年はどんな一年でしたか?ぼやぼやしているとあっという間に月日は流れていきますよね。「悔いのない一年を過ごせたのか?」そう問われたら「それは、、」と、ごもごもまごまごしてしまうところもありますが、「よくやったよ!」と、胸を張れる一年でもありました。来年も気づきの多い一年にするため、自分自身の微細な感情と日々向き合って生きていこうと思います。

 

素敵な人間になるんだっ!向上心向上心っ!

 

今年一年ありがとうございました。来年もポポロをよろしくお願いします!中井でした!

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA