Blog

2014 ポポロ始動!

明けましておめでとうございます。

まだまだお休みの方も多いとは思いますが、

一足お先にポポロは今日から本格的に始動しました。

DSC_0307

お正月三が日はほとんどガイド依頼は無いのですが、やはり三が日を過ぎると、チラリ、ホラリ、

とガイドの希望は入ってきます。 長い休みはリズム崩れたり、なかなか難しいですもんね。

それとポポロ利用者さんは年代や障害程度も様々な方がいらっしゃいますので、それぞれの事情に

合わせて、色々なガイド依頼が入ってきます。

そうです、基本的には、ポポロは365日無休の事業所なのです。

今日はTU君の南京町への希望のガイドに、久しぶりに私も同行いたしました。

土曜日とあって、まだまだお正月が続いている世間だったからか、電車も人が多かったです。

そして十三でいきなりはるにれ在籍のT君にばったり。

DSC_0310

はるにれ在籍T君もガイドで、神戸へ初詣にいくとかで・・・・。

思わぬ偶然に目をそらす、はるにれ在籍T君。(おい、会いたくなかったのか?(笑))

一足お先に電車にのり三宮へ着くとTU君はいきなり、行先を南京町から、

「生田神社」へ変更!

DSC_0312

神戸三宮はまだまだお正月ムード!初詣がしたくなったかなあ?

 DSC_0313

DSC_0316

DSC_0317

 

お正月ムードもなかなか良いもんです。

久しぶりにこんなお正月ムードのガイドで

私も楽しませていただきました。笑顔で歩いている人が多くて、にぎやかな雰囲気が

気持ち良かったです。

参拝後の帰り道向こうから来るのは  はるにれ在籍T君

DSC_0322

再びの出会いに私のテンションは高まりましたが

「またお前かよー」的な顔?(笑)

DSC_0325

 

 この後初詣の波に飲み込まれてゆくT君。

その後T君とは会うことはありませんでした・・・・・。

TU君は目的の南京町でぶらりぶらり、

DSC_0328

 したり

念願の焼きそば食べたり。

DSC_0340

 

その後は北野坂登って、神戸満喫の旅になりました。

DSC_0344

DSC_0351

 

帰りには、オシャレなレストランで お茶!

決めていたかのように、自分から入っていきました。

DSC_0359

私も久々のおしゃれレストランに緊張しました。(笑)

個人的には久しぶりに会ったTU君。

なんか大人になってたような気がします。

 

年始から楽しいガイドとなりました。

今年もたくさん皆さんに楽しんでいただけますように

頑張ります。

 

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA