Blog

Happy Birthday

8月4日。今日はえるむで暮らすT君の30歳の誕生日。

昨晩、メンバーとスタッフで美味「ミルフィーユ」のケーキを囲んで誕生日パーティーを開催。

 

 

 

 

 

<Y担当者こだわりのケーキ>

<まだよ、まだよ、もう少しで歌終わるから、待ってくださいねー。の状態(笑)>

 

私とT君との出会いは約8年前。彼は22歳。

当時から、阪急電車がそれはもう好きで好きで・・・。

ケアホームのベランダから終電時間まで電車を眺め、深夜0時40分ベランダであぐらをかいて腕組みをしたまま寝ている彼を起こす。

懐かしいがついこの前(数年前まで)の事。

今は住まいから電車が見えないのでヘルパーさんと乗ったり、見たり。毎日3~4時間のアフターを楽しんでいる。

話は変わり、うちの親父は65歳。

昔から、富士山が好きで好きで・・・。

平日、休日、正月、お盆関係なく、毎朝3時に目覚め、富士山のふもとまで出掛けて写真を撮る。

帰って朝飯を食べて仕事へ行く。アフター!?ビフォア!?仕事前の時間を楽しむこと何て言うのか・・・。

とりあえず老後を楽しんでいるという事にしよう。

 

ここまで好きな事に没頭出来る事があるのは本当に素晴らしい、と私は最近よく感じる。

そんな事にあこがれて、一応自分なりに最近なんだかんだと首を突っ込むように心がけている。

35歳までには辿り着きたいが、もうあと3年・・・。迷える30代。

T君にあこがれて、親父にあこがれて、1日1日大切に過ごそうとは思うが、

きっと今日も私は焼酎片手に録画した連ドラで3時間を使ってしまうのだろう・・・。嗚呼、残念。

T君30歳おめでとう!

★教訓★

「最近の連ドラは気をつけた方がいい。はまる。」

tekawa

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA