Blog

突撃シリーズ第4弾!T君!愛車の眠る都島へ!

CIMG0942

 

突撃シリーズも順調に回を重ねて第4弾となった。

もともと夕方2時間のガイドヘルパーとの外出先に困って、思いのままに突撃訪問したのがすべての始まり。

IMG_2976 DSC03917 CIMG0215

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1弾は吹田警察署へパトカー乗車体験。

第2弾は吹田市北消防署へ消防車乗車体験。

第3弾は北港観光株式会社へ支援学校送迎バス見学。

そして今回の第4弾は・・・!

都島自動車株式会社へレッツゴー!!

前回、高槻市の北港観光さんへ吹田支援学校送迎バスを見に行った時に、当時自分が乗っていたバスがなかったとの事で、今回は都島区にある都島自動車さんへ行った。

そして電車、バスを乗り継ぎ・・・

CIMG0819 CIMG0817

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に第4弾。T君の背中も大きく見える。そしてニヤリ。

 

CIMG0826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹田コース送迎バス。通称クリバスだ。

ここからは写真を並べてご観覧を。

「昔、自分が乗っていたバスの説明と運転手の説明、添乗員の説明を誇らしげにしているうちに徐々にテンションが上がっていきちょっと偉そうになっていくT君」

CIMG0851 CIMG0852 CIMG0853 CIMG0854 CIMG0855 CIMG0849 CIMG0848 CIMG0847 CIMG0845 CIMG0844CIMG0862 CIMG0858 CIMG0857 CIMG0856 CIMG0860

帽子の被り方も心なしか自慢気だ。

CIMG0864

びよーん。

CIMG0901 CIMG0902

自分の乗っていた場所をノリノリで確認。

そして最後は運転席の確認。しかし、ここで事件が発生する。

CIMG0883

突然考え込むT君。先ほどまでの表情は一転。大事件の予感だ。

CIMG0884 CIMG0880 CIMG0871

「なんでだろう。うーん、やっぱり前はなかったよ。どうしてなの?」

と以前の運転席の光景と違う事が非常に気になった様子。

何が違うんだい?T君!と尋ねた。大事件の予感。大事件の理由。それはコレだ!

CIMG0873

そう、くもり止めクリーナーが置いてある。

T君「てっかさん、どうしてなの?」「前はなかったよ」

私「T君、これは時代の流れなんだよ」

とガイドヘルパーとして、おっさんヘルパーとしておそらく満点の回答で答えた。

CIMG0920 CIMG0936

その後も別の車両で、以前はなかったトーク、以前とは違うトークに。

そして私はパーフェクトアンサーで対応する。

CIMG0905 CIMG0956

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして無事突撃を終え、都島から京橋へ移動。

CIMG0959 CIMG0964

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KYKで突撃の余韻ととんかつを楽しんで僕らの突撃4弾は幕を閉じた。

そしていつものようにT君は次回の突撃先を質問攻撃してくる。

しかし今回はいつもと違う事が!

「今日のパソコンのせてよ~」とT君がさらっと言う。

なんと!今日の活動、ブログを意識してたのか!T君!

あの面白ジャンプ、くもり止め、アヒル、全てはブログを意識していたというのか!?

今日はブログ日和だ、という私の考えをはるかに上回っていた。

恐るべしT君。突撃は終わらない。

*TEKAWA*

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA