Blog

BBQ報告その2。

焼肉きよし~焼き方~食べ方まで~

イベント報告!!

DSC_0248

 

GW真っ只中、5月3日(日)に行われたBBQイベント介助人合わせて40名の大盛況。

第一弾とあわせると80名を越すビックイベントになりました。

気がつけば、イベントも参加が増えてきました。 現在行っているイベントはすべて歴史あるものですが、

昔のBBQはこんなんでした。

SANYO DIGITAL CAMERA

今に比べるとこじんまりですかね。イヤイヤ、当時はこれでも大賑わいの大イベントだったんですよ。

SANYO DIGITAL CAMERA

昔は私も細かったかった。H君も細かった。理〇長も・・・・・

体型は変れど、笑顔はかわりません・・・

P1030953

 

P1030952

 

今回も楽しいBBQになりました。

キャップの焼肉講座が例のごとく始まります。

DSC_0243

 

おや???

DSC_0242DSC_0244

今回は・・・・DSC_0246

 

みんな・・・聞いてくれてるじゃないですか キャップ。

しかし、たいした落ちもなく。盛り上がりにかけるものでした。

DSC_0258

そんな中、Aさんはヨーロッパ旅行帰りということで、イタリアの話題で大盛り上がり、

P1030962

S本木さんは、イベントではおなじみになった、三種の神器を求めて(まずメガフォン)

DSC_0256

2つ目(軍手)ゲット

DSC_0284三つ目(めがね)ゲットして

楽しんでました(笑)

P1030997

それぞれに、楽しむ、大人な感じのBBQでした。

P1030982P1030987P1040040

P1030993

 

こんな、可愛いおにぎりもって来てくれた方もいました。

そして、シークレット食材。

P1040011P1040010

P1040006

Aさんが手にしたのは ホタテ。

この後、Aさんイタリアで食べた ?????円のホタテが美味しかったと・・・

話が止まりませんでした。

意地悪な私は「Aさん、イタリアのホタテと、こっちのホタテどっちがおいしい?」

と聞くと

Aさん「佐々木さん(理事長)すいません!」とこたえました。

なんと、気を使った返答。でも正直な・・・・。

理事長「そりゃー仕方ないよ。そっちのほうがおいしいよ」と返事しました。

大きな心で返答した理事長。さすがです。

この後、焼きうどんをみんなで作りました。

DSC_0265

DSC_0268

おや・・・? この二人、いやな笑顔してますね。

これは、悪いことするときの笑顔やね・・・・

いっちゃん。このところガイドに、世話人に大活躍してくれている学生バイトの いっちゃん。

フユニレでも働いてくれていた いっちゃん。 佐々木(理事長)悪のり遺伝子が芽生え始めたか????

 

DSC_0269

 

ケチャップ??? 焼きうどんにケチャップ???

DSC_0271

がっつり入れてるやん。

DSC_0273

まじかー。 的に  S君心配そうに見ています。

DSC_0274   うおおおおおお。チーズも入れて

これって・・・

DSC_0272

もう完全ナポリタンやん。  イタリアンやん

DSC_0258

やっぱり、さっきのAさんの言葉きにしてるやん!

イタリヤに負けじとばかりに、うどんをナポリタンに変えてしましました。

DSC_0268

 

この二人、危険です。

さて お味は?

  DSC_0279      グー!

DSC_0276

S君も安心の笑顔!

私も食べましたが、本当に美味しかったです。

P1040047

食べたあとは、テッパンのキンボールと

風船バレーボール。

P1040043

デザートのテッパン アイスクリーム

DSC_0327DSC_0328DSC_0329P1030960

笑顔満載の一日でした。

DSC_0337

みなさん、お疲れ様でした。

次回のイベントは旅行ですよ。詳細は6月上旬ごろにお知らせできると思います。

お楽しみにしていてくださいね。

鳥居

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA