Blog

ドラゴンボール展!

そうそう、6月のとある週末。私はHさんと映画村に出かけた。

激突!忍者ショー『ジライヤ』

ちゃんばら辻指南

 

 

 

 

 

もちろん、いつものやつ。そうそうこれこれ。忍者ショー。

 13731703968949

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんは水戸藩ラーメン。うん。ナイスガイ。

そしてドラゴンボール祭り(9月8日まで)。これ、面白かったー。

 まずはこれ。

13731903490010

天さんさよなら、の名場面!

13731703399787

「天くん。ウィッ!(Hさんが普段から使っているサヨナラの挨拶。)」確かに聞こえたぜぃ。

そして次は・・・

13731701772431 13731701922342 13731701553370

ドラゴンボールの象徴。かめはめ波!

人の手の動きを感知して映像を使用たハイテクマシン。

まだ他にも色々コーナーはあり楽しめました。

そしてラストは・・・

13731702189973

やっぱり記念撮影だ。

「Hさん!!僕も(天川)撮って下さいよ!」

スマートフォンでの写真撮影はおそらく初体験のHさん。

「俺!?ムリムリ!」と首を振るも勢いで使い方をレクチャー。

撮影の合図「ホゥッ!」(Hさんの得意な掛け声)が周囲に響き渡る。

13731702942215

「Hさん!なんか違う!」

「もう一回行きましょうか!」

TAKE2「ホゥッ!!」先ほどより気合も入っている。

13731703763138

「Hさん!僕いませんが!」

「Hさん!列も長くなってきたし(笑)最後いきましょか!」

TAKE3 「ホゥッーー!!」ちょっぴり照れるぜ。

13731702326844

3度目となるとポーズもちょっぴり照れてきた私をしっかりカメラは捉えた。

「Hさん!グッドですよー!」ハイタッ―-チ!!

こうして映画村を後にした。

Hさんはドラゴンボールを知っていたかどうかはわからない。水戸黄門を私もあんまり知らない。まあそこはそこでいーんじゃない。。。

何処で楽しむのか。何して楽しむのか。うんうん大切な事だ。

ただ、何処でも何でも誰とでも。

共感する力、相手に楽しんでもらう力、そして時にはただ空気のように寄り添う力。そして何より自分が楽しむ力。これこそ余暇を担うヘルパーのもっとも大事な部分だと私は思っている。

もちろん楽しいものだけではないのは当たり前。身を守る活動、安全重視の活動、色々な活動はある。そんなヘルパー業務を日々行っていくと知らず知らずと淡々と過ごしてしまう時がある。そんな時は、こなすヘルパーなんてカッチョ悪いぜと、自分に言い聞かす。

更なるかっちょいーヘルパーを目指して日々精進を誓った、今日この頃でありんす。ありんす。(鳥居氏より頂戴)

*TEKAWA*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments »

  1. マエダ より:

    自分が一番楽しむちから

  2. マエダ より:

    途中で送っちゃいました(ToT)
    自分が一番楽しむ力!!
    僕も映画村ではだいぶ楽しませて頂いてました(*^^*)笑
    予定わかったら、またご連絡させて頂きます!!

マエダ へ返信する

CAPTCHA