沖縄最終日。さよなら沖縄。俺たちは大阪の地へ必ず帰ってみせるぜ。かーちゃーん!
最終日は出発時間までゆったりしていたので、朝食後はホテルの庭を散策したり
プールサイドでリッチな気分を味わったり
きれいなお姉さんとこそっと写真撮ったり。きーもーとーっ!!
こうしてホテルを旅立った一同が向かった先はサンセットビーチ。最終日はここで海水浴&バーベキュー。気温は30℃超。まさに海日和。
入水一番乗りは!!
予想通り!理事長!
到着するなりダッシュ!
50年前。佐々木彌生は普通の少女だった。
それに続いて
みんな続々と入水していく。
海を泳ぎ
海を駆けめぐり
海を味わう。
三者三様。皆楽しみ方が違う。その雰囲気がとてもよかった。
海に入るのは嫌い。でも海のお姉さんは好き。いいじゃない。
海に入るのは嫌い。みんなの様子をカッコつけて見ていたい。いいじゃない。
砂浜が苦手。今日のために買ったマリンシューズで頑張って海水へ。いいじゃない。
沖縄男のT君も男らしい海遊びに夢中。
スタッフも共に全力で楽しんだ。
そう全力で。
ポケットに仕事用の携帯電話をいれたまま。そう、全力でスタッフ木本は楽しんだ。
仕事用携帯電話。水没。使用不可。
きーもーとーっ!!!
その後もバーベキューを楽しんだり
砂に埋まってみたり、再び海水浴を楽しんだり。
こんな遊びもあった。
ザ・中年コンビ(私・木本)「一緒に写真撮ろうぜ!」
Iさん「わたしは写真は嫌なのー!やめーてー!」
ザ・中年コンビ(私・木本)「撮ろーぜー!」
Iさん「嫌なのー!」
30秒後。
ザ・若者コンビ(中村・芝辻)「一緒に写真とりましょう!」
Iさん「えへへ。しょーがないなー。」
「カシャ!」
私「えーいこんにゃろー!」
Iさん「やめろって言ってんのー!」
私「なんじゃこんにゃろー」
楽しい時間もあっという間。
潮が引き、海底から緑が浮き出てきた。
そして私たちは浜辺をあとにした。
あとはエージェント達が待つ大阪へ帰るのみ。
そう、何事もなく。
とっておきの秘策は出来たら使わずに・・・。
お願い!降ろして!こんな感じでしょうか。
おっと、重力に敏感なS君。秘策は使いたくないですよー。
そうそう、Iさん。キャップの助言はスルー。スッチーにはとても素直。いー調子ですよー。
おっとっとおーっと!
おーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
こうして私達はエージェントの待つ関西の地へ無事辿り着いたのだ。
ホーム帰宅。
こうして私達の旅は終わった。
翌日。
女性ホームかりん。午前中、みんな爆睡。
男性ホームえるむ。旅行の疲れを大いに感じさせるぐたっと感。
そして、私は沖縄男の住家、ミルキーを訪ねた。
AM9:00。
T君はリュックを背負って帽子をちょいと斜めに被り自室前に立っている。
外出予定も全くないのに、あの日見たまんまの角度でリュックを背負い立っている。
写真を残せなかったのが悔やむところではあるが、こんな感じで立っていた。
T君の気持ちはまだまだ沖縄にあるのでしょう。
またいきましょう。みんなで。出来たらこれからも秘策は使わずに。
次回は10月。ホーム東京旅行編にて。
長らくの沖縄旅行報告へのお付き合い、誠にありがとうございました。
完。
*TEKAWA*
きーもーとー。いーじゃない。お疲れ様でした。
まさかみなさんが僕の上空を通過されていたなんて。。笑
マエダくん。たしかホッとに帰ってくるゆーてましたよね。まだですか。