12月1日~12月9日まで 大阪梅田スカイビル 空中庭園展望台ギャラリーにて
かんでんコラボ・アート21が開催されています。
はるにれの渡辺さんの作品が入選して展示されているので、あきにれのメンバーで見に行ってきました。
テーマは雪 。 紙粘土で作られたとってもかわいい作品です。
仲良しのCちゃんと2ショット。
Cちゃんは虹を描いて応募したのですが惜しくも入選を逃しました。
はるにれのみんなは個性的な作品を作ってくれます。数年前から機会があれば積極的に展覧会には応募
しています。 入選したり、落選したり、喜んだり、落ち込んだり。
でも1人が入選するとみんなで見に行って、みんなでほめたたえあう。そんな場面に出くわします。
最近は悔しがる人も出てきました。 それもまた喜ばしいと個人的には感じています。
選ばれたり選ばれなかったり。それが普通の社会なのだと思います。
以前、とある障害者の運動会でみんなにメダルをあげて一等賞が何人もいてる場面にでくわしと事が
あります。個人的には気持ち悪くなりました。 買ったり、負けたり、いいじゃないかと思います。
話しがそれましたが、どうゆう評価が得られるかはわかりませんが、今はただ皆の可能性を
感じてもらいたくて、いろいろ応募している。 ただそれだけです。
渡辺さんか評価を受けて今後どう変わるのか。楽しみです。皆はどう変わるのか?
こちらも楽しみです。
帰り道展望台では 星に願いを・・・ ってこと? 星に願いを書くコーナーがあり
立ち寄りみんなで願い事を書きました。
Kさんが書いた願いは・・・
頭が下がりました。毎回応募しているけどなかなか入選できないKさんですが、
皆の展覧会があると一番喜んで参加しています。
大きな器の彼女には選ばれるとか落選するとか、もうそんな次元は超えているのかもです。
自分が小っちゃく思えました。
本当に世界が明るくなってほしいなあ。
鳥居