8月16日(土)ホームで過ごす男性陣とスタッフ13名。天気、雨時々ゲリラ雷雨。高槻森林観光センターへいざ。
年に1~2回、大型連休などの際に利用させていただいている。お部屋が3時間利用出来てちょっといつもと違うごはんと温泉があり、広場にはちょっとしたアスレチックもあり、尚且つ空いている。どこへ行っても混雑するお盆などにはもってこいの避暑地である。
そう、法人10周年記念冊子の2ページをかっさらった、伝説と化したこのショットも数年前にこの地で撮影されたものである。
今回は、研修中職員、1年目職員、中堅職員、古株職員で構成されたオール職員軍団だ。
前回のブログで書いたとおり、どんな予期せぬ事態も楽しい時間に変えていくのだ。
①S君の予期せぬ事態
毎回行っていたのにすっかり忘れていた。急階段。
歩行がしんどいS君は、階段を見た瞬間に凍りつき、地べたに座り込んだが頑張ってスタッフとなんとか登り切ってくれた。
そして一同は一室に勢揃いし、早速お昼ごはんへ。
みんなきれいに完食。
なんとものんびりとした、とても心地いい時間が流れる。その時・・・
②お天気の予期せぬ事態
大粒の雨、増水する川、雷雨での停電。
そんな事には同じることなく楽しい時間は過ぎていく。
③佐藤キャップの予期せぬ事態-其の1
今回森林観光センターを予約した担当はキャップだ。キャップの粋なはからいか、それとも偶然なのか。
これまで一度もなかったのだが部屋にはカラオケがついており、突然始まるカラオケタイム!
「何か歌いたいかいY君?俺も歌うわ!一緒に歌おうや!!」佐藤キャップもリモコン持ってノリノリだ。予想外の展開はプラスに働くことも多くあるのだが・・・
④佐藤キャップの予期せぬ事態―其の2
「失礼しまーす。」部屋の外には観光センターの係員の方。
「カラオケは別途1800円ですので、よろしいでしょうか?」
「えーーー!!??お金いるんですかーーー??すいませーん!すぐやめます。」
慌てて電源をおとして、マイクと握りしめていたリモコンを片付けるキャップ。
まあ、当然の展開だ。
そしてこのあと、メンバースタッフ全員が温泉を楽しんだ後は・・
やっぱりコイツでしょ!!真昼間のお風呂とビール。コイツを堪能していたのはこのお二人さん。
黄色のT君(左)。20歳の誕生日をミルキーで迎え、その日のうちにビールを覚え、半年後にはコイツを知ってしまい、コイツたまらんねぇと手酌酒。今急上昇のホープT君。
エンジ色のS君(右)、底知れぬアルコール強度のDNAを持ち、実家にて早期デビューを果たしえるむで開花、コイツなんて日常さ。言わばエリートのS君。
こうしてお盆を避暑地で過ごす一日が終わった。男臭~い楽しい1日で、とてもいい時間だった。
そして、明日からは夏休みも終わってまた日常の始まり。
ボチボチ頑張っていきましょかー
*TEKAWA*