ホーム夏の陣。
夏らしく、若者らしく、ホーム旅行らしく・・・。
白浜海岸での夜の遊びを堪能し、旅はクライマックスへと向かうのであった。
1日目、盛りだくさんの内容のラストは旅の目玉となる白浜海岸での宴会花火。
かえでのNさんとよつばのイカついコンビからの素晴らしい乾杯の音頭。
スタート直後から沸騰状態の白浜海岸一部。
真っ暗な闇へと走り去ったよつば担当者木本。大丈夫か?
数十秒後、ずぶ濡れで海草のロングヘアーとなって登場した。
ナイスホッとスタイル!
もちろんロンゲでも仕事はきっちりこなす。
なんか気持ちいいから泳ぎたくなってきたー、と理事長。
そして・・・
砂浜を泳いでいる理事長。
ナイスホッとスタイル!!
(通常のホッとスタイルでの光景でございます。これらのはっちゃけた皆さま方は法令を遵守し、安全には十分な配慮を行ってはしゃいでおりますので保護者、関係者の方々、ご安心下さい。童心に返られているのです。)
メンバーの皆も担当者、理事長に続けと海岸遊びを楽しんだ。
ホーム旅行初参加、4月からよつばで生活するS君。
ホッとスタイルにまだ不慣れなS君。花火を見た途端に「あしー!足ー!」と足を押さえて痛いふりして海岸から逃げ出した。花火の経験があまりないようで怖かったようだ。S君からすると残念な事に、ホッとで出会ったのも何かのご縁。ホッとスタイルに巻き込まれている様子。何事も経験ということで男衆3人に連行され花火を持たされ、「足がー!足がー!」と笑顔で叫んでいる場面(笑)。(もちろん足は全く健康です。)
そして、大人な体験も。
ビールをゴクゴク。表情を曇らせたのち・・・
なんじゃこりゃー!!と言わんばかりに吐き出す。2度目のホッとスタイルに巻き込まれた瞬間だ。
S君、ホッとのグループホームへようこそ!!
海岸の涼しい風を感じながら静かに線香花火をする者。
元気に花火とお酒を楽しむ者。
ホッとスタイルを貫く者。
そして巻き込まれる者。
メンバーさん、スタッフ共に目一杯遊んだ約2時間だった。
「青春」って感じ。
「青春」はいつの時代も・・・
形は変わっても・・・
誰の「青春」も美しいものです。
2016年。こちらは月9の青春。
2016年。こちらは木本氏41歳、やよい氏25歳(自称)の青春。
う、う、う、う、う、美しい。
こうして一同は卵ドームに帰っていった。
1日目終了。おやすみなさい・・・
のはずがテンション上がり過ぎておやすみなさい出来ない人、多数続出(笑)
それでいーでしょ。夜更かししましょう。青春ですから。
ばっちりヘアセットも完了し、和歌山旅行2日目がスタート!
しかし・・・
夜更かしするからしんどいんやでS君!表情が・・・。
あなた旅行で毎回繰り返してますよー!沖縄旅行の時もこんな感じ。
2日目は「とれとれ市場」での買い物と「とれとれバーベキュー」
ここではやはり女性陣が大活躍だ。手に取り触ってみてキャー!と予定通りの満点の楽しみ方だ。着々と昼食のバーベキューの材料をゲットしていく。
一方、男性はというと・・・活躍というよりメンバー、スタッフ共にカメラに1枚も写っていない。
消息不明といった所だろうか(笑)。こういう場所では男性は「胃袋に入れば一緒やー。はよ決めてやー」的な発想で好き勝手にバーベキューと関係ない場所を歩きまくって「お父さんおれへんやん!どこいったん?」と世のお父さんが怒られているイメージは私の主観だけであろうか。
それに近い動きをしており、写真に全く残らない事と推察できる。
そしていざバーベキュー。行方不明者達もどこからともなく現れて・・・
普段と違う、見たこともない貝や魚を囲んでバーベキューは行われた。
皆大満足の中・・・
寝不足でお腹いっぱいのSさん。寝不足は関係なく食べに食べていた。
そして、あとは寝るだけといった表情だ。頼む―!俺を眠らせておくれ!
こうして一同は帰路に。
現実的な女性陣は食べる時は食べ、帰りの車内で寝る時は寝て、サービスエリアもしっかりと堪能するのだ。
男女の行動パターンのよく見えたホーム旅行「夏の陣」2日目となった。
2日間通じてテーマの「親睦」も十分に達成でき、攻めに攻め、食べに食べ(いつも通り)、雰囲気の良い楽しい青春旅行であった。
今年は3回に分かれてのホームの旅行。「夏の陣」に続いて10月には「秋の陣」が予定されている。
10月「秋の陣」は名古屋を攻め落とす予定だ。
ホッとの楽しい夏は、まだまだ続く!!
*TEKAWA*