Blog

余暇と選択

__ 3

ゴールデンウィーク後半、高槻の山奥にある萩谷公園へ行ってきました。公園内は大勢の人で賑わっていました。本来ならゆっくり座れるところもすでに他の客に取られてしまって。。。みんなで歩いてるうちにあんまり人のいない場所を見つけることができたので一安心。

25

公園の奥の奥まで進んだのでセミハイキングになってしまった。頑張れもう少しで飯、メシ、コーヒーだ!!

 

__ 1事務所となりの弁当屋で季節の弁当を購入。快く弁当係を引き受けてくれたYくん。

 

4

よしここでメシにしよう

 

3

気温もちょうどいい。自然に囲まれたところで食べる弁当は事務所で食べるよりうまい(私事)

 

__ 2 1           そして食後もセミハイキングはつづく

 

__ 4

 

ハイキングより男同士の会話を楽しむ2人。誘ったが「話がしたいねん」とハイキング拒否のYくん。まあそれでもよし。

 

__ 5

みんなで記念写真。なんだか背景が寂しいがお許しを。

ここでひとこと。数多い余暇活動の中、何を選択するかよく迷うことがある。ひとつの事を選択することそれは何かを同時に失うことだ。変な例えではあるが仕事を定時で終えて、その後余暇活動を選択したとすると残業で得られたはずの時間外手当を失うのだ(笑)。連休後半に私がこの余暇活動を選んだのも何かを失っているのである。失ったものとは映画、プール、焼肉食べ放題、友達とのランチタイムなのかもしれない。挙げればキリがないがこの連休のこの選択が利用者さんにとって最善のものであったと私は信じたい。

 

10夜はSくん希望のカレーライス。カレーごはんと彼は呼ぶ。

 

11

カレーを選んだSくん、失ったものはチャーハンか唐揚げ定食か親子丼か?この選択はまだまだ続く。こうご期待!佐藤でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA