Blog

おまたせしました。白浜の旅。

まだか、まだかとお持ちかねのみなさん。

はるにれ旅行。白浜の旅ブログでございます。

イヤー、今年はイベント続きで旅行のブログアップするのに時間がかかってしまいました。

それではお待ちかねの皆さん、ブログ、スタート。

DSCN0655

出発!今年もY君乗れました。皆さんご心配おかけしました。

出発の場所には盛大な見送りが・・・・・・

IMG_2356

・・・・・ん???  おや?・・・・

見送りに 佐藤キャップの姿が・・・・

image111・・・そうなんです。長年はるにれ旅行の応援に来てくれた佐藤キャップは今年は見送り組み。

若手中心の糟谷(はるにれ)ジャパン からはずされたのでした。

旅行前の保護者会で、「佐藤さん今年は行かないの?」と保護者の皆様から声が上がっているくらい信頼の厚い?佐藤キャップでしたが、今回はその役目を新人に託しました。

新人たちです。

DSC_0044DSC_1404IMG_2775

そして・・毎回お世話になってるトラベルタイトの津本さんに変って

長谷さんがこちらも、はるにれ初添乗!

DSCN0697・・・・なかなかのイケメンでございます。

さあ、初々しい面々で出発した旅はいかに?・・・・・

かなり前置きながくなりましたが(笑)

最初に到着したのはとれとれ市場。

DSC_1415

 

ここでは、昼食とって、少し買い物 海産物は多かったですがみんなは、お菓子コーナーへ

 

DSCN0607

 

見渡すかぎりの、パンダ、パンダ、パンダです。

白浜といえばパンダだったんですね。

後はお決まりのこんな感じ・・・

DSCN0609

やるね。これ必ずやるね。

と、まあ定番にお土産屋さんをまわり

次なるは、エネルギーランド!

知ってますか?白浜のエネルギーランドにはタイムマシンがあったのです。

私の記憶がたしかなら、25年前(私が青春時代に来たとき)はそんなものはなかったはずです。

DSCN0625高鳴る鼓動!

DSC_1421

Sさん顔固まってます。

そして笑顔で帰還したT君

DSCN0636

おおーーーまじで!今まで一番避けていたような・・・・?

なんか、みなおしたぜ!T君!

IMG_2468

そしてこちらは、おなじみのこの面子。この光景。暗い所、狭い所が大嫌いな

はるにれヘ〇レグミ。  いやあーのんびり過ごしてます。

エネルギーランドはこれだけではありません!

IMG_2463

空に浮かぶ橋を渡ったり、

IMG_2460

口の中入ったり、

IMG_2498

 

????これはなんやろな?

とにかく不思議体験国でした。

さらに驚くことに

DSCN0658魔法にかけられたようなわが身の姿!

DSCN0653

DSCN0654

まさにびっくりドッキリ大王国。

そんなキャッチフレーズではなかったかな?

さらにこんな看板があったので

DSCN0640

やっぱり、こうなって

DSCN0638こうなりますわな!

DSCN0639

噴水量MAX。エネルギーランドさん、次回はY君用のやつ用意しといてくださいね。

 

 

ドキドキ体験の後には 海。海。海。千畳敷。

DSC_0024

 

天気最高!風が気持ちEEEEEEE

この天気、この人のおかげ

 

DSC_0040

さすが、晴れ男。きめちゃってます。

DSC_0032

負けてません。元祖きめちゃってます男。かっこEEEE

 

IMG_2507

さらに、きめる!

DSC_0043

負けじときめなおす。

IMG_2531

こちらは 登る! この旅行T君積極的でした。たのしんでくれたかな!

IMG_2536

こちらも、登る!

DSC_0036

なんか映画のワンシーンみたいな・・海キラキラやし

DSC_0017

なんか、これも映画みたいやん!

みんな海をみてると笑顔になります。なぜなんでしょう!

海の力ってやつですか!若大将!

DSC_1444DSC_1449

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0041DSC_0022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2526

 

千畳敷で海を感じた後はホテルむさしへ。

その横に浜辺があって、早く到着したので、浜辺へ行きました。

DSCN0664

浜辺へ着くなり 駆け出す U君!

DSCN0665

I君もけけだす!

IMG_2555

そして、この旅行大はしゃぎのT君。もちろん走る!

DSC_0049

そういえば、こんなに、思いっきり「海」って言う旅行もあんまりなかったかも!

DSC_0053DSCN0672

 

みんな 海を満喫です。

DSC_0063T君も波打ち際までジュンチャンが連れて行ってくれました。

数年前は入院していて、歩くことも難しいとか医療関係者に言われたこともあったT君。

この姿を後ろから眺めていると感慨部深いものがあります。

DSCN0669

DSC_0067

 

みんな体で自然を感じてます。

おぼえていますか?昨年のホッと10周年記念アルバムのこのページ

DSCN0833

ここにはこう書かれています。

 

外出活動での一場面。

自然を肌で感じるこの精神は、

現在のはるにれメンバーへ

確かに継承されている。

 

うん、確かに、確かに、継承されているよ。

だって、、、理事長自ら  これですから~

IMG_2572

 

ちょっと引き気味のFさんの横で砂に戯れる理事長!

DSC_0065

 

そんなこんなで、大きな浜辺を大きく使って、それぞれに自然を肌で感じていくメンバー

一見まとまりのないような、この はるにれスタイル。

覚えていますか?昨年の旅行のイルカショーで「俺たち全然一緒の団体じゃないからね作戦」

これはその複線なのか? 今年もやるのか「俺たち全然一緒の団体じゃないからね作戦」

 

その答は  次回  に続くのでした。

やっぱり一回では伝えきれない はるにれ旅行なのです。

IMG_2577

 

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA