Blog

今なぜかシャ乱Q?!

はるにれの昼休みは先日紹介した、えんがわ組のほかに音楽組がいてます。音楽組は好きなCDを聞いてノリノリに体を揺らしたり、歌ったり。その聞いている音楽は何故か「シャ乱Q」。今なぜシャ乱Qなのか?僕はあまりシャ乱Qを知らないのですが、聞いたことある歌が多いので、きっとベストアルバムをかけているに違いない。皆そんなに好きなんかというぐらいノリノリで歌っています。よくよく聞いてみるとその理由が・・・・・   「バイバイありがとうさようなら・・・・」ずるい女のフレーズをみんなが歌うと「バイバイありがとうさよ オナラ・・・・」オナラ好きのsさんが音楽組のリーダー的存在で・・・・ なるほど そういわれればオナラと言っているなあと感心してしまった。はるにれに限らず、言葉をもじったりして遊ぶ?楽しむ?方は多いと実感しています。そのセンスも抜群な人もたくさんしてますよね。・・・と僕は思っているのですが、まったく反応しない同僚も以前の職場では少なくなかったなあ。僕が過剰に反応しているのか、生真面目な福祉職員たちが何も感じないのか・・・ ともあれ僕は感心するばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA