Blog

あけまして はるにれ 2015

あけまして おめでとうございます。

DSCN1308Y君 初詣で何をねがうのか?

 

いただきますじゃああないですよ。 参拝中ですからね

人は見かけで判断しないように・・・。

2015はるにれのスタートです。

はるにれ は  新年の初日は、新年会

お昼にはお寿司と雑煮の開運セットを食べます。

DSCN1316

そして、雑煮をつくるのは・・・

毎年、職員が自慢の雑煮を作ってくれます。

昨年は 佐藤キャップの徳島雑煮

その前は、川バッちゃんの 川端家具たくさん雑煮

その前は鳥居ちゃんの砂糖醤油雑煮その前は山内さんのTHE大阪雑煮

そして2015年は・・この人

DSCN1320

山田家の、その名も  やまだかつてない雑煮

DSCN1321

バリバリ京橋育ちの山田さんと、高知出身の奥様の折衷雑煮だそうで、

なるとと鶏肉が入って(高知流だそうです)とってもやさしい味でおいしかったです。

「家庭の数だけ、雑煮がある」BYはるにれ。

来年はどうしましょうか?何気に俺に作らせてアピールしていたT川氏の

海鮮雑煮にしてみますかあ???

まあそれはゆっくり考えるとして、

お決まりの初詣へ

DSCN1307IMG_9291DSCN1313DSCN1309

 

はるにれも人数が増えて、グループで参拝。

その後 昼食。

DSCN1318

K君このあと始めてマグロたべました。今まで一切生の魚食べてなかったのですが、

スタッの声かけに応じてくれて一度は吐き出したものの、再チャレンジ、

開運間違いなしだぜ!K君。

昼からは書初め~

それぞれが思いをはせて書きます。

DSCN1332

名前と数字とアルファベットを書き続けるS君

DSCN1325

毎年 やせます とかくFさん

DSCN1334

虹新作 ということは・・・そうです はるにれが誇る虹作家

Iさん

DSC00761アートです。

DSC00766

こちらもアートです。余白が気持ちいい。

こちらは

DSCN1329居眠り王子にいたずら????

DSCN1330ではなく

DSCN1331

顔拓ななぬ、鼻拓・・・・。

今年もやります。悪乗りやります。でもちゃんとお母さんの許可取ってますからね。

お母さん的には、顔拓でもよかったくらいで・・・・・(笑)

そして毎年盛り上がるはるにれ場所。大紙相撲大会。

DSCN1351

それぞれの関取がアートです。

DSCN1336DSCN1339DSC00781

 

大の相撲ファンのS君も大興奮

DSC00792

反則したり、自分で 倒したり、

眠っている間に、やってくれたり

DSCN1347

 

DSCN1344

 

そして、今年の優勝者は・・・

I君

DSCN1351

かつては、みんなでするレクレーションも嫌がってやらなかったのに

継続することで、できることもあるんですね。

K君のマグロといい 今年のはるにれ福男は決まりです。

DSCN1353

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA