Blog

いい旅 はるにれ気分!

名女優たちが、出演して、旅先を紹介する番組。

1

p1010760a

様々な場所を楽しく紹介してくれますね。

今回はホッとが誇る。3人娘が楽しい旅を紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

題して 「いい旅はるにれ気分」

今回ご紹介するのは東京です。東京!花の都大東京!

 

東京といえば名所の宝庫。今回訪れたのは・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

な、な、な、なんと アーツ千代田3331のポコラート全国公募展vol.5へ訪れたのでした。

 

はるにれからは今回初めての公募。なんとポコラートでは公開審査をおこなうという事で、

3人娘が東京へやってきたのでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去る3月22日(日)前日夕方まで業務をこなし、その夜遅くに東京入りした3人。

弾丸トラベルをものともせず、理事長を筆頭に元気爆発です。

公募展審査会場の中は、撮影不可でしたので、はるにれ他作品の数々をお店できませんが

 

すばらしい作品の数々だったそうです。もちろんはるにれの作品たちも引けをとっていなかった

とか・・・・。私も見たかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA会場の様子はご紹介できなかったですが、

いい旅はるにれ気分は・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおおー 旅番組鉄板の食べ歩き・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雷門も行きました。  旅らしくなってきました。

実は・・・・ グループホームスタッフから今年東京旅行プランがあり

ついでに下見してきてね・・・とやさしく頼まれたようで・・・・

それもかねてだったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スカイツリーもとりあえず・・・・行っといた?

あと、せっかく東京に来たということで・・・

あの、マジェルカさんにも行ってきてくれたのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全国からクオリティーの高い授産製品が集まる マジェルカさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

大変勉強になったそうです。ありがとうございました。

そして

ちゃんと 子供たちへのお土産も忘れない 理事長。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが、母であり、妻であり、理事長である。うちの理事長です。

こんな、理事長に引っ張られ、弾丸旅行を体験した女史2人。

ヤヨイ(理事長)イズムを感じてくれたかな。

仕事かプライベートかわからん旅行になったようですが、皆ええ顔して戻ってきました。

仕事やからとかプライベートやからとか無理に区別することなく、両方重なった部分って

あると思います。 仕事の部分がプライベートに影響し、逆もしかり。お互いにいい影響を

及ぼせたらいいですね。僕らの仕事は利用者の方々の人生にかかわることなので、僕らの人生が

楽しくなければ、いい支援できないんじゃないかなあ。逆もしかり。

この弾丸トラベルのパワーはそのままホッとのパワーになっているのかも知れない。

そんなホッとのパワーに引かれて、僕もやってきたのだ!

最後に 写真を一枚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

東京でも変らぬパワー??見せてきてくれました。

 

後日コポラートから届いた結果案内。

なんと 平田君の「いろいろらしく」が入選しました。

DSCN1630

他の作品もよかったんだけどなあ。でも一人はるにれから選ばれたことは喜ばしいことです。

6月に展示会があるようです。次こそは行きますか!東京!

 

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA