Blog

世界に輝く新星発掘プロジェクト!

去る2月27日~3月8日 梅田スカイビル空中庭園展望台にて

大阪府現代アートに輝く新星発掘プロジェクト

第4回公募展 入選作品展覧会がおこなわれました。

はるにれの 今中千尋さんが、第2回公募展に続く 2回目の入選を果たしました。

3月6日(金)にあきにれメンバーで展覧会に行ってきました。

IMG_4077

はるにれでは第一回から毎回応募して、毎回一人は入選しています。

これといった、指導などしていませんが、みんなが自由に自分らしく

表現できているのかもしれません。

以前創作活動の時間に来てもらっていたイズミ先生が、はるにれのみんな見て

感性に訴え、表現できる創作活動をしてくれました。

そこからみんな見違えるように創作意欲がわいてきたような気がします。

 

イズミ先生忙しくてこれなくなってしまいましたが、またきてほしいなあと思います。

 

まだまだ入選まで行かないメンバーも多いのですが、そんな事よりも、みんなが自分らしく表現できるように

なっていくことが嬉しく思います。

IMG_4069

今回、あきにれのみんなで展覧会にいきました。入選した人、入選しなかった人、

IMG_4082

以前は入選した人。入選を待ちわびているが

なかなか入選しない人。

IMG_4083

様々ですが、そんなことより、こんな機会があることが、なんか いい感じです。

IMG_4073

 

当の今中さんは自分の絵の前で少々緊張気味。

なんてったって

IMG_4074

照れ屋ですから!!

 

今回も今中さんらしい、素敵な作品です。

題名は 「雪の虹」

IMG_4071

 

ふわふわした雪の感じが伝わりませんか?

私は、この絵を見たときから雪のイメージが伝わりました。

水玉とは違う、雪の感じが・・・・

やっぱり今中さんちゃんと雪のイメージで描いているんだよなあ。

「ちゃんと」ってしつれいだよなあ。すいません(笑)

日曜日の8日には表彰式があり

2222

凛々しい、誇らしげな 今中さんが・・・

実は・・・・・

この日ホッと職員旅行と重なって、職員は表彰式にいけなかったのでした。

再びすいません!

しかし、旅行に行かなかったKスタッフがかけつけて

IMG_153722

 

嬉しそうな 今中さんです。 よかった よかった。

 

絵画の才能はないはるにれスタッフですが、その人らしくをモットーに

作品制作の機会を今後も作って行きたいと思っています。

みんなの素敵な作品も一同に紹介したいです。 はるにれ展 なる  紹介の場

本気で考えていかねば・・です。

 

鳥居

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA