Blog

居心地のいい家。

CIMG0042139835002286920150211_145411                                        P1060238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループホームかりんで過ごす4人の女性 :mrgreen: :mrgreen:

何かの縁あって一緒に生活するようになって早8年。

育った環境や年齢、性格も全く違うこの4人での新しい生活。

私が思っている以上に、4人はお互いを大事にしながら距離感を思いあって

生活しているように感じます。

ここでの生活は、充実できているのか・・・・

考えさせられますね。

4人のこれからの長い人生☆いろいろな事が起こるんだろうな♪

どんな出来事が起きていくのか楽しみですね :mrgreen:

 

 

 

 

 

P1070389

 

先日、かりんの世話人さん達とミーティングを行いました。

いろんなジャンルで活躍する人達との意見交換は、いろいろな刺激を受けますね。

私以外、平成生まれ・・・

八木さん!!ファイトーーーー(笑)

 

 

一人ひとりと長い時間深く関わって勤務する世話人の仕事。

行き詰ってしまう事も

うまくいかない事も

これでいいのかと不安になる事もあります。

 

4人がそれぞれの暮らしを作っていく応援、協力をしていくこの仕事は

創造力がとても必要ですね。

私、ひとりの発想なんて限られていてちっぽけに感じます。

いろんな視点が必要です。

みんなと協力しなくてはいけませんね。

 

4人の暮らし?大きく言えば4人の人生?に深く関わりますからね。

人生に深く踏み込む場面、たーくさんあります。

一人で考えていたら、自分がいないと!!って4人の人生を抱え込んでしまいそうにもなります。

たまにね。

あ!!でも、なってないですよ(笑)

いつも平成生まれのみなさんに頼ってばかりで引き戻していただいています。

感謝です♪

 

ミーティングをする事で、いろんな視点から見た4人の姿を知る事もできます。

この仕事の深さ、そして楽しさもっと伝えていかなければ・・・

これは、定期的な開催決定ですね!!

 

4人!!

そして、世話人さん!!  居心地のいい家にしましょう :mrgreen:  :mrgreen:

 

 かりん 八木  :mrgreen:

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA