Blog

イベント報告!ハッチキタ キタキタキタ~!!!

風をきれ、爽やかな夏 ハッチキタ旅行

 

DSC_0387

 

イベント旅行も第三回目。今年は17組総勢37名の大所帯となりました。

みんなの期待が伺えます。 プレッシャーです。しかし大変嬉しいことです。

皆さんの期待を背負って、杉ちゃんがこの旅行を引っ張ります。

DSC_0123

イベント係も人数が増え、パワーアップしました。佐藤キャップは、キャンプファイヤーに、

すべてを注ぎます。今回おもてだって、ひっぱるのは、遊び人の「杉ちゃん」です。

遊び人と呼ばれる理由はまた後日に・・・・・・

パワーアップしたイベント係とイベントも天候はきになります。

気予報は曇り、一日目は川遊びとキャンプファイヤーです。天気が悪ければ中止です。

DSC_0154

そんなイベント係の心配を察してか、Mさんといっちゃんがテルテル坊主

を作ってくれました。嬉しいですね。

DSC_0140DSC_0141

そして、バス内ではこの笑顔。雲なんか飛んでいきました。

川あぞびへレッツゴウです。

DSC_0130

DSC_0158山道を登って、降りて、のぼって

たどり着いた場所

DSC_0162

DSC_0167

DSC_0257

広々とした川原でした。  そこに、川があるんだからやることは

まず

DSC_0169

 

水鉄砲合戦!!!

DSC_0170

悪い顔してるじゃないか!T君。

水鉄砲といえば・・・・  あの・・はるにれ納涼会で大盛り上がりした・・

DSC_0938

やっぱり、ここでも、大盛り上がりでした。

DSC_0187

だって・・・・・・

DSC_0193

誰よりも楽しんでいた、我が理事長が、イベントにも参加していましたから(笑)

DSC_0195

打ちまくる理事長。

DSC_0198

DSC_0197

躍動する理事長。

DSC_0211

(笑)(笑) (笑) (笑)・・・・・・・・

理事長の少女な姿はさておき・・・・・

大人も子供も楽しめる 水の掛け合い。 みんなで楽しめました。

DSC_0176

DSC_0248

DSC_0254

DSC_0182DSC_0186DSC_0250

そして、水鉄砲の後は・・・、さかなつかみ。

テッパンのおもしろさ・・・。

DSC_0268

DSC_0272

DSC_0274

今回初参加のIさん。意外な一面を見ました。

たくましい・・・

DSC_0280

単なるな川遊びでも メンバーさんにとっては

簡単に出来ることでもないものです。意外な一面がすでにもっていたものなのか、

改めて 生まれたものかはわかりませんが、色々名経験を通して成長していく。

それがホッとの理念なのです。

DSC_0289

DSC_0292

そして、がぶりつきで魚を探す理事長(笑)さすがです。

共感  これも理念なのです。

DSC_0304

いけすを作り、そこに追い込んで、女子に捕まえさしてあげる。

やさしいホッと男子です。

DSC_0306

DSC_0351

捕った魚は焼いて食べるこれもテッパンです。最高に美味しい。

普段魚が苦手な人も、食べれるもんなんです。

DSC_0369DSC_0361DSC_0385

そして・・・

番外編????

こんな楽しみ方する人も・・・・・

 

DSC_0311

 

誰も居なくなった川へ一人、入っていくU君

DSC_0317

座る??

DSC_0318

仰向けで寝る!!!!!!!!

自然を肌で感じるこの精神・・・これもホッとの理念です。

10周年記念アルバム8ページより・・・・

すばらしきU君!!!!

DSC_0387DSC_0391

川遊びを追え一息つく面々。

民宿たちばな は 昔懐かしい、田舎のおばあちゃ家のようなところでした。

大広間で過ごす経験もあんまりないですよね。 貴重です。

テンションもあがります。

DSC_0393

おおぼけかます、Kさん。

被り物好きのSさんと  笑いに耐えないやり取りがはじまり、

DSC_0396DSC_0400

Kさん劇場が始まりました。

DSC_0398

DSC_0421

さらにランニングマンを踊るかっちゃんとKさん。

DSC_0422

影響を受け踊りだす、Hさん。

もうキャンプファイヤーまで待てません。

その頃 キャップは・・・

DSCN2471

 

天を仰ぐ。

このとき、ハチキタ には、雨が降り出していた。

3回目を迎るキャンプファイヤー。キヨシのキャンプファイヤー3部作。

ファイナルを迎える特別なキャンプファイヤーを用意していた。

キャップは天に願っていた。「無事にキャンプファイヤーが出来るように」と・・。

果たしてキャンプファイヤーは無事に行えたのか?

キャップの願いは通じたのか?それとも・・・・

それは次回のお楽しみということで・・・・・・・・

つづく・・・

鳥居

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA