Blog

春日丘高校夜間部文化祭に行ってきました。

11月15日(日)春日丘高校 夜間部 文化祭で 出展いたしまた。

春日丘高校には、毎年出展させていただいてます。

DSCN2951       春日丘高校夜間部は  Fさん(中央)の 母校なのです。

DSCN2950

Fさん、卒業して10年以上もたちますが、ずっとお付き合いしていただき

嬉しい限りです。 バザー関係は、ほとんど無くなった はるにれですが、このような

関係は残していきたいと思います。 Fさんの知っている先生がほとんどいなくなったようですが、

Fさんが入学した当時を知る先生が、Fさんに声をかけてくれました。

P1070113

いろんな、お話を聞かせてくれ、いろんな人たちが支えて下さっていたのだと実感しました。

今から10数年前では、教育現場も福祉現場も、社会もずいぶんと違います。

支援学校ではなく地域の学校を選択されたFさんとご家族には色々な思いがあったのでしょう。

そんな思いをつづるのは、又の機会にいたしますが、スタッフへ、地域へ、伝えていかねばならない

事なのではと、思います。

DSCN2953さて、文化祭では、はるにれ商品が並びます。

ボランティアさんお作ってくれたてづくりクッキーと、ゆずっこも売ります。

この日、スタッフ、佐久間と、水野にゆずっこ25本以上販売のノルマが課され、

佐久間スタッフ、はるにれになり、校内を歩きまわって売りさばいていました。

DSCN2962

佐久間さん、また笑ってます。(笑)

DSCN2956

ガイドで立ち寄ってくれたT君。

DSCN2959

完全にやらされた感あります。(笑)

同じくガイドで立ち寄ったSさんも・・

DSCN2960     ・・・・・・・(笑)

DSCN2963

 

ちょっと遅れてきたS君・・・・はるにれ君にはなれず・・・。

佐久間スタッフがかぶってどこかに消えていきました・・・・・

DSCN2957

はるにれ商品はたくさん売れました。

DSCN2952

P1070121

・・・・Fさんの描いたネコのバッチとマグネット。自身を売るFさんがいました。

「私がかいたんやで」言うと、お客さんが「かわいいね」と返す場面もありました。

そんなやり取りが地域に広がっていけばいいなあと思います。

 

春日丘高校のみなさんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

KIMG0046

 

鳥居

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA