Blog

幻の飲みどころ。KENNJI’S BAR!開店。

1448621689993「現代の普通の若者の遊びを、せっかくなので利用者を始めとするホッと関係者で体験してみよう。」それがケンジ―企画。ホッと職員杉原健司が中心になり(中心にさせられ)活動するケンジ―企画。これまでグループホームの利用者と共に「ケンジのお盆」「kenji’s bar」と開催してきた。杉原が普通の若者か、と問われると皆は口をそろえてこう言う。結構変わっているけど優しくて良い奴。個性強いホッと職員から変わっていると言われるとなると、普通の若者の遊びかどうかは不明ではあるが、もうこの際みんな楽しく過ごせたら何でも良いか、という非常にかるーい気持ちの小集団であることは間違いない。しかし根底にはあつーい想いも詰まっていることはお伝えしておきたい。

今回は職員限定でオープンされたkenji’s bar。オープンは店長の心の余裕と気分次第。11月某日、職員全体会議終了後、天道町のレンタルルームを改造して21時半の開店となった。

CIMG6025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お店は店長のケンジ―(左)と料理長の北村(右)が仕切り、研修生としてスタッフ尾崎が準備に巻き込まれていた。

1448621679343

 

 

1448621663493

みんなの善意で用事のない職員はほとんどの来てくれたようだ。1448617807048

 

みんないい感じに出来上がり、気が付けば卓球大会が始まっていた。

 

1448617839100

 

 

 

 

 

1448617850468

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓球大会は盛り上がりを見せ、宴は深夜1時を超えて理事長も観戦する中繰り広げられた。

そしてbarは閉店。みんな無事に家路に辿り着き、翌日は何事もなかったようにいつも通りのお仕事です。

ttt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこの男をのぞいては。

グルホ担当。きもっちゃん。

豪快に飲んで、豪快に周囲にお酒をふるまい、べろんべろんになって・・・。

CIMG7295

 

そして翌日、笑顔で教えてくれた。何故か全裸で寝ていた事、財布が気づいたらなかったこと。

今日からわたくしの財布はパウチです。と100万ドルの笑顔は健在だ。

さて、次回のケンジー企画は一体・・・!?

 

*TEKAWA*

1件のコメント »

  1. Tsann より:

    このバー行きたいわ!! 次回は是非教えて!!

コメントを残す

CAPTCHA