Blog

おっさん達の憂鬱。~これがホッとだvol.7

師走を向かえ、あわただしい毎日が続くホッと事務所。

そんな、ホッと事務所に飛び交う「おっさん達の黄色い声」

年にい一度こんな日がやってくる。

DSCN3786  それは理事長から配られるある書面が関係しているのだ。

  おっさん、田口は言う「なんか、通知表配られるみたいやなあ。」

通知表???

DSCN3792    理事長から配られた書面を真剣なまなざしで、向き合う

おっさん、田口。

おお、さながら、通知表らしきものではないか・・・・

普段若者スタッフに、年の功をいいことに、偉そうにしているおっさんスタッフたちが

年末に理事長より、何かしら評価されたいるものなのか?

DSCN3783    佐藤キャップ。なにやら、にやついている。いい成績だったのだろうか?

そうか、今年は良く頑張ったものな。????(笑)DSCN3784       おおおおお、これは・・・・・・・・

そう・・・・・健康診断。

職員の健康診断の結果が、理事長より、じきじきに配られるのが、ホッとの慣わし。

このとき、おっさん達は  恐怖するのです。

DSCN3795      おっさん、田口をなぐさめる、若者、芝辻。

こ、こ、これは、この表情はちょっと、おっさんを小ばかにしているな芝辻。それが若さか・・・・

俺達おっさんだって、どんなに飲み食いしても、数値なんて関係ない時期があったんだ。

だけど、君達だっていつか俺達みたいに、恐怖におののく時期がくるぞ絶対に。

絶対に・・・・!!!!!

DSCN3215  ちなみに、若者安藤。 これ朝食です。(やきめし&鳥丼です。)

米の消費量が半端ない、安藤含めた若者軍団。

もうすぐ、絶対 ぽっちゃりお腹になるからな。

俺だって昔はドンだけ食べてもふとらなかったんだ!

それがいまでは・・・・・・悔しいぜ!!

DSCN3785       そして、昨年かなりの中性脂肪数値をたたき出した

おっさん天川。神妙な表情で、今回の数値を確認する。

DSCN3791       「去年より、さがってるわ!」と言って

笑顔で饅頭をほおばる おっさん天川。

ちょとまって、ちょっとまって、お兄さん。では無く、おっさん。

さがっていても おっさん連中の中でダントツの数値やで~。

どなたか  こんな私達に健康指導をお願いします。

 

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA