Blog

イベント報告! BBQ!

B バブリーに

B ビュティーに

Q 食おうぜ     BBQ 4月9日

DSC_0300・・・・・・・・・・・・・ということで・・・・・

今年も行いました。バーベキュー大会。今年のテーマは バブリー?ビューティー?

毎回毎回テーマを決めて行うホッとイベントです。まあ別に普通にバーベキューしてもいいっちゃいいんですが・・・

ほれ、そこはホッとですから、遊び心はついて回るのです。(遊び心ともちょっとちがうか?)

ともあれ、今回は第一弾。 H君はどんなテーマであろーとも。ルーティーンです。

まずは、ウインナーに切り口を入れます。

DSC_0265    これで、落ち着くのです。後方には皆集まってまだかまだかと騒いでいるのですが、

そんなことはお構いなし、自分の役割をこなします。

DSC_0270   H君のウインナー切が終わるころいよいよイベント係 北ムー から 今回のBBQの説明があります。

バブリーがテーマということで素敵なゲストが、やってくるとか?あの伝説の???

まったく、もったい付けた司会です。  DSC_0272      今回キャップは横でそんな北ムーを見守ります。

(んん?なんかにやついてるぞ!)

DSC_0280  このイベント最初から参加しているTさん。十年以上前からですから、てなれた手つきで

野菜を準備してくれます。

天気も良ちょうどよいBBQ日和になりました。

DSC_0281  自然と素敵な笑顔が出てきますね。

DSC_0288  イベント初参加のIさん。  楽しそうでした。 よかった。

DSC_0308   こちらも初参加のMさん。豊中から、来てくれました。うちのイベントを知ってぜひ参加

したいということで・・・・うれしいですね。先日もある利用者のご家族の方から、このBBQに参加できてよかったという言葉をいただきました。 私たちも直にお言葉をいただくとやっててよかったーと感じます。

どんどん調子のっちゃいます。(笑)もちろん厳しいご意見もお待ちしていますので、ご感想は遠慮なく言ってくださいね。(笑)

DSC_0298DSC_0290DSC_0299DSC_0311    会場も食べることに夢中になりつつなってきたところで、ここでいっちょ、

スペシャルゲストが来る前に会場を暖めておこうと思いまして・・

DSC_0314

焼きピーマンで あの  有名な おでん芸を・・・・

4059c_58_441288   しようと思ったのですが・・・・・

DSC_0316    明るい安福とは息が合わず、 もう一つ盛り上がりませんでした。

というか・・・完全にスベりました。

そしていよいよ  ゲストの登場となったのでした。

DSC_0319       遠くから、音楽鳴らしてやってくるあの人は?

DSC_0320      バブルですから、  羽根扇??

まさか・・・・・

imgaee3930fzik3zj       あの・・・伝説の お立ち台の嬢王   荒木師匠????

DSC_0340DSC_0325      いや????これは・・・・・  ケンジー  やんか!!!

賢明な ブログ愛好者のみなさんなら、このくだり予想できました?(笑)

DSC_0334DSC_0335       逃げる     S君。

DSC_0330       泣き叫ぶH君。   会場はパニックです。(笑)

だってみょーに、リアルだから・・・(笑)

失礼ケンジーではなく、 スギアナ東京  らしいです、

手の持っているのは羽根扇子ならぬ杉扇子らしい・・・。

DSC_0343    そしてバブリーなバーベキューとは・ジュリアナ東京を踊り、バブリーな食材をゲットすることなのでした。

DSC_0352     この音楽にたまらず一緒に踊るIさん。

空の下 、焼いて 食べて 踊って、、、生きる本質をくすぐる今年のバーベキューです。

バブリーな  食材はとういと・・・

約2週間前。

ケンジ 「今回は○と○用意します。」

私 「そんなん予算で無理やろ?」

ケンジ「大丈夫です。 安いところ見つけました。」

2日前

私「例のバブル食材調達できた?」

ケンジ「いや、予算オーバーで無理でした。」

私「??? だから最初から無理っていってたやん!」

との会話がケンジと私の間で交わされていた事は、ケンジの名誉のために伏せておきます(笑)

・・・ で普通のお楽しみ食材で  焼きそばを作って食べたのでした。

DSC_0358DSC_0365

それぞれのコンロで焼かれる焼きそばや、焼きうどん。

DSC_0373  それぞれ、こっそり、食べてる人物が一人・・・

DSC_0375DSC_0377      ここまで目立った動きのないキャップ。  上から目線で味見をしていました。

・・・んんこれは、出汁がきいてるなあ・・等々

DSC_0419     そして、初参加、年齢最年少のM君んに怒られる。

DSC_0426    どのコンロもおいしくできたようです。

DSC_0452DSC_0473   食後は 体動かしたり、

キャッチボールしたり、

DSC_0477

何気ないことですが、障害があるとなかなかできないこともあります。

そんなことをこれからもイベント係を中心に、ホッと全体で作ってまいります。

DSC_0495

第二弾は5月5日です。  お楽しみに。

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA