Blog

初夏のはるにれコトリップ Vol.2

5月17日火曜日。 コトリップ第二弾は

グリコピア。

DSCN0769

言わずと知れた、グリコ の工場見学です。

私の記憶が確かならば、グリコピアには、6年前にコトリップで来ています。

もう、行く場所無くなったんじゃないのってわけではありません。

グリコピアはもう一度行きたい。 の意見も多く、6年前には行っていない人も

多いので、今回のコトリップにグリコピアが選ばれたのです。

工場見学の前に、近くにある農業公園で 昼食です。

DSCN0783DSCN0779DSCN0780  お腹いっぱいになったら、ちょっと 散策して

DSCN0790

いよいよ、グリコ工場見学です。

きれいなお姉さんの話をみんな真剣に聞いています。

DSCN0793

そしてグリコの歩みを見て回ります。

アラフォーにはたまらない アイドル達の変遷が・・・

DSCN0794

そのほかいろいろなアトラクションを体験しながら、ポッキーのことを学びます。

DSCN0804DSCN0828DSCN0816

チョコレートの原料 本物のカカオ  がありました。

DSCN0801      くさかったそうです。(笑)

いろいろな  お土産も手にして  この日 も 楽しんでもらえたようです。

DSCN0833

グリコピア 第二弾 は次回に・・・

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA