Blog

I am パイナップルボーイ

  8月に入りました。

真っ盛り!  楽しんでますか!!!

IMG_0777

    今日は パイナップルボーイからの紹介です。

これ見たら南の国へ行きたくなること間違いなし。南の国なんて行けないという人は

絶対に見たらダメです。 絶対に行きたくなるので(笑) では ブログスタートです。

3.2.1. パイナップル!

それは7月某日でした。  梅雨のあけない大阪から一足お先に 夏を探しに

パイナップルボーイは旅に出たのでした。

IMG_1571

空を飛んで・・・・

IMG_1585

南の島へ

 

IMG_1596

 

お気に入りの曲とか流しながら見てくださいね(笑)

ちなみに私は聖子ちゃんの「青いさんご礁」です ♪

IMG_0716

ひゃーーーーーーー

パイナップルボーイ 石垣島へ  到着です。

012

そこから フェーリーで小浜島へ  Pボーイ 笑顔全快です。

013

宿泊は あの 「星のリゾート」

IMG_0864

ヒィーャー   おしゃれーーーー

026027     ベットも素敵過ぎ  キング サイズ   4人寝れます。

寝たのはヘルパーさんと2人です。(笑)

IMG_0742     到着したら、まずプール。

ホテルのプールって  リゾート気分満喫です。

IMG_0751IMG_0763       もう言葉はいらないです。

青春の1ページ。

IMG_1651

夕方には、夕日を見に浜辺へ・・・・・

空、海、雲、空気が違いすぎです。写真からも伝わります。

Pボーイはロマンチックなんです。

IMG_0764IMG_1668IMG_0769

車椅子ごと 海に入ってますが、そんな事気にしません。

沖縄の空気がそうさせるのです。

浜辺では・・・・

IMG_1678

人々が集まり、

IMG_1701       ポケモンGoではありません。

これぞ沖縄。カチャーシー。

IMG_1695

誰もが一緒に、踊ります。そこに障害の有無など関係ありません。

ノーマライゼーションです。

IMG_0868

リゾートは、眠らない。

ロマンチックなPボーイの夜は やっぱり

IMG_0878       ロマンチック。

ハンモックから、星空を眺めます。

2日目~   海

IMG_0782

そして  水牛~

IMG_0854

IMG_0800      他の観光客の方が、、「ご家族?ご兄弟?」と声をかけてきたそうです。

それぐらい、自然な 姿だったのかもしれません。

そうであれば、私達の思いどおりです。余暇の利用を請け負う私達ヘルパーは、

時に家族のように、時に友人のように、関係の一線は守りつつも、楽しい余暇に

水を差さないように、もっと楽しめるように心がけてきました。

IMG_0801

そんな姿が周囲にも伝わったと実感するときでした。

IMG_0845

普段見れない  景色

IMG_0846

空気、 非現実の世界は私達にとって多くのものを与えてくれています。

IMG_1750IMG_1788

そして夜は

IMG_1814   BBQ  でしょ!

IMG_1821

浜辺で  BBQ  これ  沖縄スタイル。

あっというまの2泊3日  でした。

理事長は言いました。 「沖縄では障害のある方々の旅行者をあまり見かけなかったと・・・・。

たまたまかもしれませんが、もし障害があるということで、こんな素敵な旅行が出来なかったり、

気がひけているのなら残念なことであると・・・・。

今回の旅路で、本当にいい経験が出来たそうです。それって、決して何事にもかえられないものです。

旅行というと、なかなか、時間、金銭も必要になり、難しいことも多いと思いますが、

私達ホッとは全力で お手伝いさせていただきます。ご相談いつでもお待ちしております。

IMG_1851

 

最後に 石垣島の景色を眺めて、Pボーイは帰阪しました。

 

PS

Pボーイの夏はまだまだ続くのです。  (北海道派の私でしたが・・・

湖の写真みて・・ 沖縄行きて~と 思いました。)

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA