Blog

夏の日の2016~旅~

DSCN0722

Tくんと個人旅行に行ってきました。朝からご機嫌です。ここから旅の1ページが始まります

DSCN0724DSCN0725

 

 

まず新幹線で新横浜までGO!!只野さんもご機嫌

 

 

 

DSCN0726DSCN0727

 

 

 

新横浜に着いた

横浜に詳しい只野さんがナビをする

 

 

 

 

 

DSCN0728

 

 

 

 

 

 

DSCN0734

 

横浜中華街に着いた

けっこう寒い。

 

 

 

 

 

DSCN0731

 

 

 

 

中華街を散策するもどこの店に入ろうか悩んでしまう

STくんはラーメン・チャーハンというがここまで来たので高級中華が食べたくなるが結構な値段

しばらくブラブラ歩いて楽しもう

 

 

 

 

 

 

DSCN0732DSCN0733

 

 

適当な店を探して入る

ラーメン・チャーハン味は?ごくごく普通の味でした

 

DSCN0735DSCN0737

 

 

 

 

その後の食べ歩きも楽しみのひとつ

 

 

 

 

 

=そして我々一行は八景島へ急いだ=

 

KIMG0205

 

 

 

八景島到着。あいにくの雨。とりあえず記念写真

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0232

 

 

横浜シーパラダイス

STくん楽しんでもらえるかなと

少し不安

 

KIMG0209

 

 

魚に詳しい只野さんが解説を交えながらSTくんに

説明する。唐揚げにすると美味いとか、てんぷらにすると美味いとか。。。

 

 

 

KIMG0208

 

 

 

それよりも魚の揺らぎは心が落ち着きますねSTくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0220

 

 

 

魚を観た後は釣りをすることにした

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0217

 

 

 

只野さんと釣り対決。アジ釣挑戦です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0225KIMG0226

 

 

 

いきなり釣れてビビりまくるSTくん

唐揚げにして食おう

 

 

 

 

KIMG0229

 

 

 

さっき釣れたアジを唐揚げにして食べる。

釣りたてはなかなか美味い

 

 

 

 

 

 

=再び横浜へ=

DSCN0740DSCN0741

 

 

横浜桜木町ホテルにて

窓からイルミが広がる。STくん今日は一日お疲れ様でした

グッドナイト横浜

 

 

 

=旅2日目=

 

DSCN0742DSCN0743

 

 

グッドモーニングSTくん&横浜

 

 

 

 

 

 

=江の島へ=

 

DSCN0745

 

 

 

江ノ電で江の島に着いた。涼しいです

 

♪今何時?そうねだいたいね~と口づさみたくなるのは私だけ

 

 

 

 

江の島といえば海。

めちゃめちゃ冷たい。

 

DSCN0749DSCN0769

 

 

 

 

 

 

DSCN0756

DSCN0779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0794

 

 

 

泳いだ後は江の島名物しらす丼

STくん選んだのはかきあげしらすです

 

 

 

 

 

DSCN0796

 

残り惜しく江の島の海を眺めるも時間が押してきた

 

♪今何時?そうねだいたいね~なんて悠長な事は言ってられない

14時半過ぎの江ノ電に乗らないと東京で待つ仲間に会えない、急げ

 

 

 

 

=東京=

 

 

DSCN0805

 

江の島から電車乗りかえ東京に着いた

 

何とか間にあった。

 

STくんの瞳の向こうには。。。

 

 

 

 

DSCN0806

皆と無事合流。カシャ!

 

 

DSCN0809

 

 

 

大阪行きの新幹線。窓の向こうから見送る天川さん。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0811

個人旅行は以前から計画してましたが実行されず、私の不徳の致すところでしたが、笑あり、 喜びあり、嘆きあり、怒り?ありのいろんな感情が入り混じるあっという間の2日間でしたねSTくん。旅はたまにするからいい。これが普通になると何の楽しみもない。普通だとつまらない、もっと高みを目指したくなる。欲望は果てしない。てなわけで、たま~に行きましょうSTくん。また来年、いやいや先のことなんか誰もわからない今を楽しまないと。旅は今日も続く。  夏の日の2016~旅~ 佐藤でした

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA