Blog

合宿。 養父市へ。

「合宿。」私はこの言葉の響きに心躍らせてしまう。

概ね帰宅部だった私には、合宿に憧れていた。

スポ根漫画には必ず登場する「合宿」 そこで繰り広げられる人間模様。

マネージャーとかと、なんやかんや、なったりするよね。するよね。

もちろん「のまスポ塾」にはマネージャーはいませんが・・・・・

とにかく 盛り上がってきた「のまスポ 風船バレーボールチーム」が、合宿に行きました。

dsc_0684  11月10日11日 一泊二日の 養父市への風船バレーボール合宿。

しかも、W法人の風船バレーボールチームと合同の合宿でした。

dsc_0420      養父市まで行ったのは・・・このおいしい但馬牛のすき焼きが食べれるから(笑)

dsc_0422

合宿って 楽しいもんやん。って信じて疑わない私であるが、

ポポロスタッフで元高校球児、しかも名門出身の芝ちゃんは、合宿なんて過酷なものでしかないらしいです。(笑)

でもやっぱ のまスポの合宿ですから・・・

2016-%e9%a2%a8%e8%88%b9%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%bc%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%80%80%e9%a4%8a%e7%88%b6-024      みんなで、ワイワイ 鍋囲んだり・・・・

       (なんかよそのチームと鍋囲む ぎこちなさが とても良かったです。)

dsc_0481     仮装パーティーで楽しんだり・・・・

(普及会会長さんからお借りしました・・・)

dsc_0459      キンボールで一緒に楽しんだり、(これも楽しいね)

dsc_0460dsc_0462           相撲したり??????( なんでや!!)

035            カメラマンになってみたり、(似合うやん)

dsc_0591          ビービー 言ってみたり・・・・(まさかのタイマーありました)

日向ぼっこでホッこりしたり・・・・

2016-%e9%a2%a8%e8%88%b9%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%bc%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%80%80%e9%a4%8a%e7%88%b6-087      (この絵図ら・・・  40年後デイサービスでこの光景みれるんちゃうやろか!!!)

っえ???  全然練習してないやんって・・・・・

いやいや  ちゃんと練習もしましたよ。

2016-%e9%a2%a8%e8%88%b9%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%bc%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%80%80%e9%a4%8a%e7%88%b6-091dsc_0519       レシーブ特訓です。

あの 強豪チームのアタックを取るべく

レシーブ特訓を行いました。

dsc_0512dsc_0521      東洋の魔女からはじまる日本のバレーボールの

お家芸は  レシーブ  と決まっているんです。

majyo     dsc_0580     成果 は  来年1月に行われる  「ほくせつ大会」で実証してみせましょう!!!

特訓だけではありません  養父市社会福祉協議会へ 普及のため、お知らせさせていただいたところ

急な話にも関わらず、2名の方が見学に来て 体験もしてくれました。

dscn1474

嬉しい限りです。 ルールや競技の理念もご理解いただき、大変興味を持っていただきました。

今後どうなるかはわかりませんが、のまスポとして、こんなつながりが増えたらいいなあと思います。

私達のまスポの活動が社会に広がりをもったり、理解を得ていく・・ これから必要なことだと感じます。

単に自分達が楽しむだけでなくて、地域社会を取り込み巻き込んでいく

壮大な野望です(笑) 個人的ですが・・・・

dsc_0500dsc_0501      念願の おそろ  のTシャツも出来上がりました!!!!

dsc_0502dsc_0503   バックプリントにはお気に入りの名言がそれぞれ かかれています。

dsc_0504dsc_0525dsc_0526dsc_0528dsc_0529dsc_0530      dsc_0553   最後には   ミニ大会を行いました。

dsc_0543dsc_0646      お昼は カレーです。

dsc_0582   やっぱ、合宿は カレーでしょ!!

合間には    カリスマ店長が・・・・W法人のスタッフに

dsc_0468     しっかり  FUYUNIRE の営業と

dsc_0470   自分のバッチを 買いに来て  と アピールしていました。

dscn1524     さすが・・・カリスマ店長。抜けめなしです。

試合は楽しく行えました優勝は

「ユニオンラッシュパンサー」  の皆さんでした。

dsc_0681

 

初めての合宿でしたが みんな  楽しく過ごせました。

そして 2017年 1月22日 ほくせつ大会に向けて  準備万端です。

dsc_0685      鳥居

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA