Blog

ことりっぷ IN 関西サイクルスポーツセンター

晴れて良かったGW~♪♪

ENJOYされていますでしょうか??

連休に入る前日の5月2日、ことりっぷで関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました~♪♪

ことりっぷ(遠足)って行く前からなんでかワクワク、ドキドキしますよね~♪

景色を楽しんだり、決めポーズの練習?をしたり、おいっこ、めいっこ自慢合戦…「○○君は○○に産まれてとても可愛いです。」「○○ちゃんはGWに来て、○○に帰るねんっ。」両者、一歩も引かず、良い伯父さん、良い叔母さんぶりを発揮をしていたり 😆  😆

移動中も和気あいあいと過ぎて行きました。

そんなこんなで関西サイクルスポーツセンターへ到着。

関西サイクルスポーツは河内長野にあるレジャー施設で1人~6人まで乗れる様々な形のした自転車に乗れたり、ペダルつきのアトラクションがあってスピードが調整できたり、普通にサイクリングが楽しめたりできます。

 

 

 

 

 

 

入口にはいるとさっそく、変わり種自転車登場~♪

運転手Sさんと乗客Sさん、さまになっています!なぜかWさん照れてます。

続いてKさんとTさん、なんだか楽しそうです♪

続いて皆が向かった先は…

真剣に選ぶWさん、どれにしようかな~と向かい側のメニューをみているKさん、「やっぱこれよね~♪」といった表情で味わっているTさん。皆で食べると美味しさも倍増です 😆  😆  😆

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて一行が向かった先は…

変わり種自転車広場!S君、さっそく変わった自転車見つけたようです♪

Wさん、ちょっぴり座高が高くても何のその~上手に乗りこなしています。

婦人警官お姉さん、スピード違反を取り締まりに行きますよ~ 😆

スタッフ川端おすすめ♪♪みのむしシリーズ(^◇^)

現地に行った際はぜひとも乗ってみてくださいね♪

さまざまな自転車を乗っていく中で、ついに見つけた6人乗り!!

やっぱココは男の出番だっ!頑張れスタッフ安藤!いざ出発~♪

「うぉーっ。」スタッフ安藤、むちゃこぎます!!しかーしっ1ミリも動かないっ(笑)

S君も後ろで頑張ってます 😛

 「へっ?なんで??」

「ここ固いねーんっ。」と後ろメンバーさんからペダルが重い報告ありっ。

よしっチームワークで乗りきるぞ!!

「S君ちょっと前お願いしていいかなっ?」

後ろの固いペダルにスタッフ安藤、そしてハンドルさばき抜群のS君にかじとりを任せ、いざしゅっぱーつ♪♪

皆の力が合わさり、無事に少しずつ動きはじめ…皆もホッと一安心~♪

 

ペダルの動きに興味津津なSさん♪

真剣な表情のS君の後ろで、女性陣はキャッキャッと楽しんでいます 😆  😆

頼もしいぜ男性陣♪

 

 

 

 

 

男性陣が頑張ってくれたあとは…

「乗ってく?」とクールなまなざしでSさんがさりげにスタッフ安藤のもとへ。

Sさんの優しさにスタッフ安藤も癒されました… 😀

 

 

 

 

 

 

 

変わり種自転車以外にも…

 

ジェットコースターにチャレンジしたり、トイレンに乗ったりと思い思いに楽しみ、あっという間に時間は過ぎていくのでした。

 

個別でも大人数でも楽しめて、

皆がいることで、よしっチャレンジしてみようかなっとなれたりもするし、目にはみえないけれど一体感や団結力を感じたりもできる。

 

 

 

 

 

 

 

それがことりっぷの魅力でもあり、

 

関西サイクルスポーツセンターの魅力でもある。なんてね…(笑)

 

 

 

 

 

今度は皆で行ってみたいですね☆☆

 

 

ある時はかりん、ある時はポポロ、そして現在はピカピカの?!新はるにれ一年生、尾崎でした。

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA