Blog

野球少年の夢。

先日報告した フィールドオブドリームス。

それは、野球に未練(愛)を持つ男達がグランドに集う感動の物語。

ついに、ホッとで 野球に未練(愛)を持つ男達が・・・・

  集った~。

場所は中の島グラウンド時は6月13日(火)梅雨の晴れ間でした。

 

     グランドには男達が次々と現われる・・・

T君 生粋の阪神ファンのおじいちゃんを持つ男

       グラウンド到着後いきなり ベーラン(ベースランニング)をはじめる

もとジャイアンツファンの母をもつs君と バリバリの元高校球児、甲子園へいけなかった

男 芝辻。

      少年野球チームの監督を父にもつI君。

グランド入るなり笑顔だぜ!!

   そして、ミスター ドカベン。

      ポジションはやっぱり、キャッチャー(笑)

     そして、来ました 監督! いや監督ではないのだけど、

何故か監督並みの風貌で現われた、阪神ファンのS君。

     こちらはにかみながら、動けないK君。感動したのかグランドに!!

母は熱狂的なG党でしたね。優勝の節は一緒に喜びました!!

     で、野球好きか嫌いかわからんかったのですが、バットを放さないS君

アンダーシャツ めちゃ 似合ってるやん。 こんな人おるやん。(笑)

      そしてあのキャッチボールの青年N君。その話はこちらへ↓

キャッチボール。ちょっとまじめなお話。

まだまだそろう選手達。随時紹介していきます。

もうこれだけで 映画をこえる感動の物語です(笑)

まずはキャッチーボールから始まります。

     なかなか わかっているI君。さすが監督の息子です。

      なかなかスポーツする機会のないKさん 昭和野球世代のWさんの熱いキャッチボール。

     そして、佐藤キャップの鬼ノックが始まります。

佐藤キャップも小、中とホットコーナー(3塁手)を守った野球少年でした。

      全然取る気なし。

       なかなかの ちんたらノックぶり(笑)

    一塁へも とどきません!!(笑)

頑張れベアースかビッキーズを思い出します。

     あーーーーーこれ知ってる人ほとんどおらんやろね。

この人

   実は野球ほぼ始めての  只野スタッフ。

   球拾い 頑張ってくれました。(笑)

はじめは、誰でも球拾いからやんね。

     そしていよいよ試合が始まります。

                 s君

      何故かOBの風格満載です。(笑)

  ピッチャー N君 憧れのマウンドに たてたかな。

    バッター  T君 まさかの

       予告ホームラン?

って  方向逆やんか。

            OB  S君もバッターボックスに

 

ネクストバッターボックスには K君が・・・

だいぶ長い間ネクストにいてましたが・・・(笑)

ついに  バッターボックスへ

       こちらT君も  見事なバッティングを披露。

    グローブ姿もいたにつくS君 ・・・を囲むスタッフ。何人で守るねん。

            K君もナイススイング。

      N君対佐藤キャップこれも見ものでした。

ちょいちょいある真剣勝負がゲームを盛り上げます。

      甲子園へいけなかった男芝辻も・・・・

      ソフトボーラー 糟谷と

肩を壊して、野球に未練のあるサウスポー 中井  の対決

こちらは 危険球で大乱闘へ(笑)

         初めて野球する男  只野も 人生初打席。

打ったら、みんな3塁へ走るように教えてましたが、(笑) 三振でした。

  韋駄天 s君の クロスプレーなどもあり、

思った以上に 大盛り上がりの ベースボールでした。

          戦い終えた男達の満足げな顔です。

      そのあとは、みんなで 晩御飯をたべて、お風呂に入りました。

          まんぞくーー

      Kさん さわやかな顔してるやん。

      相撲ファンのS君すっかり野球ファンになったようで

食事場所の大画面TVで野球中継をみて、大興奮でした。

         N君 楽しんでくれたようでよかったです。

もう次回いつあるの と聞きまわっっていたようで・・・

そして・ホッと野関係者で野球に思いれを持つ男がもう一人。

       Tくんの持つこのバット。

    このバット。  元世話人 前田君がホッとにおいていったバットだったののです。

野球好きの前田君。こんな日が来る事を予感していたのか。

        今は九州で働いている前田君。魂は一緒にプレーしましたよ。

次回は一緒に野球したいね。

ケビン  ありがとう!

・・・・???ケビン???

     (笑)  鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA