Blog

パティー堺の いと・をかし・お菓子vol.3

アツイですねーーーーーーー。

パティーさかいからの暑中お見舞いです。

  7月29日土曜日 いつもどおりの昼下がり、

のーんびり おやつ作りの始まりです。

・・・・・・・のはずでしたが・・・・今回

ポポロの 夏ミニイベントのメンバーが立ち寄り、

    大賑わいの パーティーさかい。

   パティーさかい 常連のWさんの盟友Iさん(左)も初参加。

     今日は あつーい 日に 絶好の ぷるんぷるん ひやひや 水ゼリー づくりです。

     お好きな水を選んで、

      鍋に入れます。

      パティーとの楽しいひと時を楽しむWさんに盟友Iさんが早速邪魔に入ります。(笑)

     出ました。本日のパティースマッシュ。

パティー愛用のスマートフォンで ゼラチンの量を計算します。

スマートフォンを持つだけですが、手先がかっこいい パティーです。

      鍋で暖め、80度でゼラチンをいれ

      よくかきまぜて、

            パティーのOKが出たら 冷やします。

(Wさんよりパティーに近い位置に立つ 盟友Iさん)(笑)

       少し冷やしたら、 カップに移して、冷蔵庫で

固まるまで冷やします。

     パティーと仲良く、カップにうつすWさん・・・

    ここでもやはり、盟友Iさん わって入ります。(笑)

ここで パティー大ピンチ 予想以上の参加者に冷やして固まるまで

よそう以上に時間がかかってしまいました。

しかし、 そんな 大ピンチにも さわやかな笑顔で対応するパティー

・・・みんなで、ゲームをして待つことに・・・・

     Wさん Iさん 宿命の対決 も始まりました。(笑)

         もう女の戦いには うんざりだーーーーと言わんばかりの

T君です。(笑)

       なんやかんやで無事出来上がり、

     トッピングにカットフルーツを用意していた

パティー   さすがです。 この演出本日二度目のパティースマッシュです。

これが 女心をひきつけます。 最近保護者様いやいあやお母様に

人気急上昇のパティーさかいです。(笑)

     あっさり、味ですが、フルーツが引き立つ 体にも優しい

水ゼリー   今回も最高でした。

     さーーて次回はにかなあ?

なんと次回は、パティーさかいに 挑戦状???

8月は バディーかさいの いとをかしおかしなものづくりです。

こちらもお楽しみに??

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA