Blog

パティーさかいのいとをかし お菓子づくりVol.3

9月24日 パティーさかいのおかしづくりが行われました。

ひそかにブームを感じるこの企画。お母様方からの人気もうなぎのぼりのパティーです。(笑)

  今回はスイーツ男子が集まりました。

   笑顔で登場です。

おやつ、嬉しいですもんね。

    今回のテーマはこれ!   サツマイモ  秋ですから!!

    T君 イモ洗い係長です!!

  むきむき 上手な S君

    調理場はきれいに使う!

これ、パティーの美学です。

      硬い部分は パティーが手伝います。

    Kさんはやっぱり、今回も読書です(笑)

    さあ、今回のパティー スマッシュ!!

おいもさんに水をふりかけで 電子レンジへ・・・・

見事な水さばき!!

    なんと、前回 おかしなものづくりをした バディーかさい が登場

パティースマッシュを盗みました!! ライバル対決です。

    見事に茹で上がったら ペースト状にしていきます。

    生クリームを加えて・・・・

   Kさんは、読書も飽きてゴロンとなりだしました(笑)

こんな 状態でもOKの まったり おやつづくりなんです。

    出来上がりを かたちにして

   最後に黄身をぬって

    オーブンで焼くと

そう もうおわかりですよね。

スイートポテトです。

      バディーかさい も パティーの出来栄えが気になるみたいです。

      女子の参加もドンドンお願いしますね。

パティーさかい でした。

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA