Blog

千里キャンドルロード2017 ネコ虹編

2017.11.3(金)

千里中央公園で行われた千里キャンドルロードに参加しました。

  昨年は4名の参加でしたが・・今年はたくさん応援にきてくれました。

      お昼ごろに集まって コツコツと 紙コップを並べていきます。

         今年は去年よりも色つきを増やしました。

       コツコツ コツコツ 並べる作業は以外と大変ねんですよ。

                      今年はコップの他のにも、色々と思考をこらしました。

        ネコの生みの親、Fさんと虹作家 Iさんも手伝いにきてくれましたよ。

     ワイワイ楽しくやるのって いいですね。

    昨年に引き続きカスナッシーが ヒデキちゃんともに並べていきます。

       虹にR部分にこだわりを見せる英樹ちゃん(笑)

      おっとここで・・・・・

           営業部長 yuujii  登場です。

みんなの働き振りを激励に来てくれたのか?

            I姉さんにエスコートされ 降りてきてくれました

              16時から点灯式なのですが、以外に並べるよりろうそくに

日をつけていく事が大変なんですね。 事前に伝えていたので

点灯時には休みのスタッフが家族を連れてきてくれたり

大変助かりました。

       ドサクサにまぎれて、肉食系をアピールするIさん。

         暗くなる前に 点灯できました。 みんなでハイポーズです。

      今回の図案を考えたヒデキちゃんも満足顔です。(笑)

             様子を実に来てくれた尾崎ちゃんもお姫様気分満喫です。

この 布 はるにれあきにれ皆で塗ったんですよ。(光が当たって幻想的でした)

       暗くなるとだんだん雰囲気がもりあがってきます。

           はるにれで作った和紙のちょうちん。いいかんじでしょ!!!

               ふゆにれ に来店してくれた人が描いたコップも

ネコの一部に使ってます。

       ネコと虹 素敵な作品に仕上がりました。

ネコの色をブルーにしたのは、自閉症週間に使われるブルーライトを意識してです。

こんな市民活動に参加しながらも、自分達のあるべき姿をさりげなくアピールしていけたら

いいなあと感じています。  今年も大盛況でしたので、来年へのハードルあがったかな。

来年も 参加したいと思うはるにれ一同でした。(笑) ※ひできちゃん頼むよ。

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA