Blog

さよなら メリー号・・・みたいな・・・

 

それは 突然やってきた・・・・

電源を入れても画面が付かない・・・・・

カリスマスタッフT の パソコンが壊れてしまった。

随分使い込んだカリスマTのパソコン ほぼ法人立ち上げ時期から使い込んでいる。

S氏がヨドバシカメラで買ってきた当時ではまあまあランク上のパソコンだ。

思い出がよみがえる間もなくカリスマTは「理事長パソコン買ってください!」と

 

 

そうなると ねえさん のパソコンも相当古い。こちらも黙ってはいない。

 

一度つぶれて奇跡的に復活し、それから4.5年 使っている。

 

そうなると僕のパソコンも買ってもらいたくなる。 (結構古いんです。)

 

理事長いわく「私のも調子悪いんです。」

 

これはえらいこっちゃ! パソコン買い替えるとなると思わぬ出費が・・・・

だいぶ安くなったとはいえ、ウイルス対策やいろいろつけたら

結構かかるんです。

年度末を前に、お金がホイホイ出ていくことに・・・・

 

しかし今の現状パソコンは必需品。ないと仕事になりません。

(昔はなかったのにな、昔の福祉の人はどうしていたんだろう)

 

忙しいカリスマTはそそくさに現場へ向かっていった・・・

机に残されたパソコン

 

S氏がヨドバシカメラで買ってきた当時にしてはまあまあのパソコン

 

あの メリー号 の最後のように 声が聞こえることもなく、

みんなに見送られることもなく、ポツンとひとつ。

 

僕が代わりに言ってやろう!

「ありがとうS氏がヨドバシカメラで買ってきた当時にしてはまあまあのパソコン。本当にお疲れ様でした。

 今まで数々の書類をつくらせていただいた。 きっと次に来るパソコンは、そこそこのパソコンが来るから、

安心してくれ。 本当にありがとう。」

 

 

鳥居

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA